0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

椰子の木の花が開花



RedBirdOfParadiseが華やかに全開です。

まだ、此花一個だけです。



後ろのお宅、家から見えたのですが、今年はこの花が咲いていません。

きっと見えない下の方に咲いている可能性もあります。






野菜や花の様子ばかり見ていて、ふと椰子の木に目をやると、こんな風に花が咲いていました。

もっと、近くでまじまじと見たいものです。

これが大分後になって強い風で落ちてきます。

屋根に落ちたり、結構人に当ると大変かもしれません。


結構早くて、あっと言う間にあんなに葉っぱが増えていました。



これも去年も生えてきましたが、今年もこんな風に目立ちませんが。

砂漠の雑草って本当に変わっています。



朝採り。

一番最初に人工授粉をしたカボチャ、全然成長がしませんでした。

ロマネスコズッキーニに人工授粉をした後、後で見ると花が落っこちていました。

案の定こんな風に成長がストップで色が変色初めていました。

花は最後まで付いていないとこんな風になってしまうのでしょう。



子ども


次女と久々電話でお喋り。

何と、彼氏と一緒に住んでいるそうな。


親も結構近場らしく、すっかり入りびたりもしているらしい。


仕事も同じ所ですが、引っ越ししたので職場から遠くなったそうで、別なもっと近場の職場を探しているようですが、中々無さそうです。

もっと職場近くのアパートを借りるべきだったと思うけど、、きっと彼氏の方の意見に押し切られたかも。。?


遊び来るように促しましたが,いつの事になるか。。

次男は前はずっとスカイプに仕事中はオンにしていましたが、今はその必要が無い職場だそうな。

不思議にオンになっているだけで何となく近くにいるような気分になれましたが、オフになっているとチョッピリ寂しい。




人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2013/05/07 】 椰子の木 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL