サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリゾナ水曜女子会でした!オクラの花が咲きました!



オクラの花が咲き出しました。



今日は水曜女子会で今回は全く写真の事が頭に浮かんで来なくて撮り忘れました。

こんなことは珍しい事です。

それでせめて建物だけでも。

美味しかったです♪


あの時はいきがって、以前の北東部が懐かしいという事は無い~なんて言ってしまいましたが、帰りドライブしながら、やっぱりそんな事は無いよね、と。

偶に、あそこやあそこなどをゆっくり歩いてみたくなります。

息子と娘もあっちとこっちに住んでいるし。

ここのこのカラっとした気候で無かったら、きっともっとその気持ちが強くなるような気がします。



今回は会を紹介してくださった、ちびか~ちゃんにも初めて会えてお話が出来て良かったです。

ネットで一寸でもお話をしていると初めて、という気がしないのが不思議です。

文章はその方の人柄が表れるものだと今回も強く感じました。


また、今回は自分でお願いをしておいて、もろちゃんの苗をもって行くのを忘れてしまい本当に申し訳のない事をしてしまいました。

kitchenのカウンタートップの上に持っていくように袋に入れてあったんですが、次の時はその頃には車に入れて置くようにします。

今夜は早速頂いた紫蘇の葉っぱでお蕎麦か、そうめんを、と思っています。

葉っぱを摘まないと萎びているので、その方が根っこが元気になるかな、、と。

どうもありがとうございます。






basilがこんな風にどんどん摘めるようになりました。

ドライトマト、この間のを早速使いましたがとても美味しいです。

オリーブの塩漬けも自家製で、オリーブはこの辺でピッキングしたものです。



朝採り。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/05/09 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。

オクラの花..好きですよ。今年は種を蒔いたので収穫を期待してますが..未だ発芽してません、汗

女子会..楽しそう..メンバーはどの位いますか?アリゾナにも日本人は多いのかな?
ちびかーちゃんですが,私もあってみたいひとなんです。
最近彼女のブログが閉鎖.また悪質な書き込みだったみたいで、世の中にはこんなことを楽しんでる人がいるのかと思うと残念です。次回彼女に会う機会がありましたら,宜しく伝えてくれますか?
ブログ閉鎖に残念です。。
【 2013/05/09 】 編集
Re: No title
> おはようございます。
>
> オクラの花..好きですよ。今年は種を蒔いたので収穫を期待してますが..未だ発芽してません、汗
>
> 女子会..楽しそう..メンバーはどの位いますか?アリゾナにも日本人は多いのかな?
> ちびかーちゃんですが,私もあってみたいひとなんです。
> 最近彼女のブログが閉鎖.また悪質な書き込みだったみたいで、世の中にはこんなことを楽しんでる人がいるのかと思うと残念です。次回彼女に会う機会がありましたら,宜しく伝えてくれますか?
> ブログ閉鎖に残念です。。

ねこちゃん こんにちは!

オクラが育っていて楽しみです。
ちびかーちゃんは思った通りの方でした。とても可愛い方で美人さんです。
女子会は他の会もあって、日本人結構思ったより多そうです。
私の参加している方はそれほど人数は多くないです。
もう片方は年配の方が多いようです。私も年配なんですが。^^
偶にこんな時間はとても楽しめますね。
ちびかーちゃんのブログ残念ですね。
何故、そんな事する暇があるんでしょうね。信じられません。
又別なブログで始めたらどうなんでしょうね。

次お会いしたらねこちゃんの伝言お伝えします。

【 2013/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL