121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

柱サボテンの挿し木に3個の新芽



畑のコスモス、花瓶の花がすっかりダメになる頃、次の花が咲き出してくれます。



だんだんRedBirdParadiseが賑やかになってきました。



南天が花を咲かせていました。

まだ、赤い実が成っていませんが、今年はどうでしょう。




何と、柱サボテンの挿し木したこちらには三つ子のように一遍に生えていました。

肥料も何もないようなこんな悪条件な石ころだらけの場所に頑張っている、という感じがして何だかこちらまで嬉しくなります。


後、もう一個のグリーン色している挿し木した柱サボテンからは何も生えてきていません。

まだまだ希望は捨ててません。

グリーン色していると希望を持てますが、すっかり色が変わってしまっているのもあってそれは完全にダメでしょう。

どこの違いでこんな風に変色をしてしまうのかまるで分りません。



朝採り。


今朝、2個のロマネスコズッキーニの人工授粉をしましたが、雄花は2日前のロマネスコズッキーニです。

若しかしたら、と思い冷蔵庫に保管して置きました。

明日、雄花が咲きそうなので、もう一度人工授粉をしてみようと思っています。



萎れた人工授粉をしたスイカ、相変わらず葉っぱはその状態で同じです。

でも、雌花だけはまた咲いていました。



子ども

長男が母の日で猫の写真が入ったメールを送ってくれました。

随分簡単なお祝い?だ事。


考えてくれただけでも良いです。

次女が一番その方面では気遣ってくれましたが、最近はすっかり

次女と一緒に花屋さんへ行って花のプレゼントをしてくれたことが2,3度あったような気がします。

明日は花屋さんは大賑わいでしょう。

IMG_0856.JPG

ここへ引っ越しする数か月前に亡くなってしまった猫が居て、どうしても猫というとあの猫を未だに思い出しています。

ネットからですが、こんな猫でした。グリーンの目が可愛かったなぁ。。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/05/12 】 さぼてん | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

母の日おめでとうございます。
子供が生まれ母になったのは良いのですが,始めての母親業、分からないことばかりで大変でした。
思い出しました。K@アリゾナさんはいかがでしたか?

母に感謝するって子供達が母親になった時理解できるようです..汗
子育てから如何に自分の子を育てるのか大変か..このように。。

岡さんのことを思ってメールをくれた息子さん維持らいしいと思います。。
【 2013/05/13 】 編集
Re: No title
ねこちゃん

本当に、思い出してくれただけでも嬉しいです。

次男は向こうから電話してくれること滅多にないので。
元気にやっていると安心させてくれるだけでも親孝行かなって思うようになりました。
【 2013/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL