サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2年まえの今ごろOhio州・トウモロコシの髭?が伸びてきました。

Ohio State Highway Patrol
(Ohio State Highway Patrol
Ohio State Highway Patrol Cruiser)




クロージング



2年前の今ごろ、Ohio州の何処かだったかもしれません。

写真はルート80ではありません。

ルート80の高速から降りて、持っていた家を売った小切手を取引銀行に入金しました。

クロージングをした翌日までバッグの中に小切手が入っていて気になりましたが、やっと安心しました。

地方の銀行って結構顔見知りなど、銀行員が顔を覚えていることもあり、全く知らないようなアジア人のおばさんが一体なんだろう??と、不審に思われはしないかと内心冷や冷やだったことを思い出します。

やっぱりクロージングの後、いつも使っている銀行まで戻るべきだったか、いろいろと迷ったものでした。

行く方面でなくて、元の道に戻るのが面倒でした。

アリゾナへ着いてやっぱり買った家の払い込みの為、アリゾナの銀行を開き、一年後ぐらいに閉じようと行った所、私を覚えていて、暫くね~!なんて、言われて、驚いたものです。


銀行のアドレスは事前にネットで住所を調べてあったので、高速から降りたら先ずGPSにアドレスを入れました。

携帯でネットには入れるようなプランでないのでこんな時は、事前作業が欠かせません。

ホテルには必ずノートパソコンを持ち込んでいましたが、これプリントが出来ない古いタイプだったので、エージェントのやり取りをしていてプリントが必要になるときは大変でした。

ホテルは全然予約もしていなくて、行き当たりバッタリ。

あるホテル系の会員に事前になっていたので、該当するホテルが現れるとそろそろこの辺で降りて泊まろうかな、、と。

会員特典があって安くなったような気がします。

今まで、子どもの大学の為の送り迎えあれこれで一日せいぜい6時間ぐらいが最長のドライブ時間だったのが一挙に増えました。

止まらずにドライブをし続けたのは3時間か、一度渋滞にあって4時間ぐらいの時もありました。

Thanksgivingの後送って行った時だったような。







いよいよ、こんな風にトウモロコシが髭髭を伸ばしだしました。

採りたてのとうもろこし楽しみです。



ドライトマトはこれくらいに干して冷凍庫に入れます。

砂塵も降りかかっていると思うので使うときは一寸だけ洗っています。

砂塵て結構、パティオも薄らとなってきます。

砂漠の山の近くの家って風の強い日ってかなりの砂塵になりそうな気がします。

そんな景色にも憧れましたが、あまり近くでないので良かったかも。



朝採り。

この前に収穫をしたズッキーニは太い辺りのところは種っぽくなっていました。

このロマネスコズッキーニは3本目の苗からの初収穫です。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/05/19 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL