01123456789101112131415161718192021222324252627282903

2年まえの今ごろIndiana州・Illinois州  

Indiana Dunes, IN
(Indiana Dunes, IN Indiana Dunes National Lakeshore)

Illinois
(
Just West of Camp Grove, out in the country, it all looks pretty similar in Northern Illinois anywhere you go.)

2年まえの今ごろ、クロージング後3日目Indiana州・Illinois州 

見渡す限りの農場風景が広がっていて行けども行けども真っ平な道だったような気がします。

何処だか忘れましたが、全部フリーウェイじゃなく料金徴収する所もあり、また、その料金がとても安かったのが意外でした。

そのために人がずっとそこにいるなら、損をしてしまうのでは、と思えるような閑散としていたような気がします。


何処かのレストエリアで猫連れの家族がいて、車のドアを開けても猫が外に出ないで内側から外をのんびり眺めていて驚きました。

以前、家で飼っていた猫は一目散に外に飛び出して行ったものでした。

きっと普段から訓練されているかもしれません。


私はよく一日一度はマクドナルドのチキンのクリスピーtypeのサラダを注文しました。


野菜不足になるので。

これは鳥カツで、また何処かのマクドナルドでは枝豆も入っていました。



車に満杯の荷物も積んでいなかったり、単なる気楽な旅行だったら、長女のところへ寄る為にOhio辺りから北上したかもしれません。

家に引っ越しをしたら直ぐに遊びに来ることになっていたのでそのまま寄らずにひたすらドライブです。


暇だから。。?しかし、毎年この頃ってこんな日々を思い出すかも。




畑に生えているとこうやって元気があって何時までもコスモスを楽しめます。

此れだけ一遍に飾った事って今まで無かったかも。

鉢植えの方はすっかり盛りが終わって元気無しです。



この朝顔も畑に勝手に生えてきたのは元気良いです。

朝、この青紫の色が目を覚ましてくれます。



トマトが良い雰囲気です。

一番最初に収穫出来そうなのがこの苗で、やっぱり自然に生えてきて成長しています。



朝採り。


今朝、採った野菜とこのカボチャの花も全部持って中に入ろうとすると、ぶーぶーってまるで携帯のバイブレーションの雰囲気で一体何だ??と驚きましたが、何とカボチャの花の中にミツバチが入っていました。

ミツバチもびっくりしたかもしれません。

咄嗟の事でめまいがしたのか一瞬じっとしていましたが、正気を取り戻したらしく飛び立って行きました。

どうしても癖で花を採って保管をしておく癖になりました。

以前翌日、雄花が咲かない時に使えます。

偶に天麩羅にする時使いますが、翌日は大概前日の分を自家製堆肥用に。




人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2013/05/20 】 クロージング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL