サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2年まえ今頃クロージング後4日目 Iowa州


(Iowa Wind Power )
https://www.google.com/search?newwindow=1&client=firefox-a&rls=org.mozilla:en-US:official&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=Yx2cUfXdIsnA0gHUh4D4DA&ved=0CDQQsAQ&biw=1025&bih=482&q=iowa%20Wind%20power%20free%20photo

クロージング後4日目 Iowa


Iowa州に入るとこんな風力発電が偶に見えてきて壮大でした。

いつも使っているフリー写真サイトが何だか変更になっていて、良く分からず。

そんな写真が多数ご覧になれます。↑

私も写真を撮ったはずですが、それをどこに仕舞ったか??


農場が広がっていてそんなところにフリーウェイのルート80が通っています。

それも見渡す限り。山とかも無く平面な感じでした。


アイオワ州が舞台になった映画『マディソン郡の橋』を思い出します。



田舎の雰囲気どっぷりの農家の話で、写真家役クリント・イーストウッドとメリル・ストリープ。

最後に涙するあのストーリー、

又観たくなりました。


ここの何処かランチの頃、次男から電話がかかってきました。

今どの辺?という簡単な会話ですが、懐かしいというかやっぱり嬉しいかったです。

その後、また走り出した頃、雨も降りだして、それも結構強く。

また電話がかかってきてワイパーも最高にしないと危ない感じだったので、てっきり次男かと思い、後で電話するね、と切ってしまったら、後でチェックすると次男では無かったんです。

家の中の要らない物を最後にまた来て片付けてくれると言ってくれていた人だったのですが、トラックが故障していて来れないと言っていて、諦めて出発したのでした。


クロージングの前の日のウォークスルーでチェックしに来た買い手も、まだあったガラクタ少しでしたが、何も言いませんでした。

その廃品回収業者の人に電話して、アリゾナへ引っ越しで今向かっている処だから、というとへぇ~~??って。

トラックが直ったので行こうかと思っていたようでした。

前にも話している筈なんだけど。。その方中南米の方で、英語が今一。

私の英語もいまいちで。伝わらなかったらしい。

つづく・・・



オクラホマシ州の竜巻は本当にお気の毒です。

何故、小学校休みにしなかったのでしょう。

この季節は竜巻が多く、2年まえ、私が丁度通り過ぎた後にやっぱりあの頃も大きな竜巻が通ったようでした。

不思議にアリゾナに入ってホテルに着いた頃にもやっぱり大きな山火事発生で、ほんの少しずれていたら大変だったかもしれません。




畑に生えてきたコスモスは逞しく、元気。



どんどんカットしてこんな風に家で楽しみます。




朝採り。

ルッコーラちゃんもやっとこうやって摘めるようになりました。




人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2013/05/22 】 クロージング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL