サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

トゲトゲしいアリゾナの雑草







白い粒のような花を咲かせる雑草を纏めた隣にはトゲトゲしい雑草が一本あります。

今朝はゴミの日でしたが、ほかの雑草で満杯に成ってしまい此れは来週です。

確かに、これは広がると迷惑は計り知れません。

皮の分厚い作業用の手袋をしても恐る恐る撤去しました。

こんな時はズボン、また長袖を着ないとどんな風にして肌に触るか分かりません。

ジーンズは暑すぎるので麻モードのズボンを穿いてしましたが、このトゲトゲ雑草は薄い麻素材を素通りしてしまいそうです。


花粉症気味の人はマスクも必要かもしれません。


パテオを偶に掃く時はマスクをするようにしています。

知らずに結構全体に砂塵がたまっていきます。






一晩水に入れて置くとこんなに元気になりましたが、今またここから見えますがだら~んとしてます。


両脇にカボチャが生えていますが、一本は自然に生えて一本は別のところにあったカボチャをここに移植しました。

こんな感じでこの辺は芝も元気が良いので、この近くに植わっている長芋も何だか元気がありません。


偶に芝を引っこ抜く作業もしていますが、本当に根っこが縦ばかりでなく、繁殖力旺盛な根っこが右往左往に伸びて行って厄介です。


キュウリの種取りは、検索をしてみると、数本成らした後にすると良いそうです。

最初に成った一本をそのままにしているので、その苗はその後の2本目が全く成りません。

残念。

まだそのきゅうり、採るほど黄色になってませんし、若しかするとあの苗はたったの種の為のきゅうりが一本だけの収穫という事に。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/05/30 】 雑草 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL