061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

アリゾナの雑草は種が零れ落ちる前には撤収



3弾目のマリーゴールドに白雪のような花も一緒に。

この白雪の花もそろそろ終わりです。



もうすぐ収穫できそうです。

朝、こんな風に成長している野菜をチェックするのがとても楽しみです。

このトマトはここに自然に生えて、直ぐ隣は元気な芝だったり、本当に何一つ肥料も自家製の堆肥も置きませんでしたが、こんな風に成長してくれました。





朝採り。

ケールは少し成長させて摘むようにしています。

一個はそのままにしていますが、成長が遅いようです。

太いネギのような野菜は玉ねぎです。その横にある遅いのはアスパラガスで偶にちょこちょこと伸びています。

来年はもっと太くなってくれるでしょう。






冷凍庫に保管されていた3弾目の麹を使って甘酒の元を作っていますが、それを今暑いガレージの中で保温させています。

保温時間は6,7時間だそうですが、夜中になってしまいそうで、多分、その前には冷蔵庫に入れるかもしれません。

全部終わったので、また麹を仕込んでみようと思います。

冷凍庫にあると思うと、次又作ろうという気持ちになれません。

娘が遊びに来るので、甘党で甘酒も好きだったので、又作ってみようと思いますが、成功するかしないか、微妙なんですが。





アリゾナの雑草、多分種が零れ落ちる前には撤収した方が良いのかもしれません。

この間近所のお宅が同じように雑草が生えていると思ってドライブしてましたが、帰りまたその道を通るときれいになっていました。

多分、同じような勧告をもらったのかもしれません。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/06/01 】 雑草 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

アリゾナでは雑草の種が落ちる前に撤収する..こちらも同じです。
娘さんが遊びにいらっしゃるんですね..楽しみでしょう!
そうなるとやはり彼女のの好きなものを用意する..待つ楽しみと作る楽しみ。

今日は肌寒いコロラドです..そちらは90F以上あるんですね..汗
オクラホマで104を体験したことがありますが,湿気があったせいで暑すぎ..アリゾナはから〜とした乾燥ですね??
【 2013/06/02 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。

待っている時も楽しいものですね。

雑草は考えたら、花が咲いている頃は何も言ってこなくて、種になった頃、去年も言ってきたような気がします。
やっぱり種が拡散しないようにしているんですね。
ここはHOA地区ではないですが、煩くて驚いてます。

すっかり猛暑で大変です。
麹造りも、お米を蒸かすのがうまく行かず失敗してしまったので、もう暑すぎてやる気が無くなりました。:(
【 2013/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL