サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

カットした木の根元から新芽がにゅきにゅき



枯れたと思ってバッサリとカットしたネムのような木がにゅきにゅきと新芽を伸ばしてきました。

あまり高く伸ばさない程度にこのままにしてみようと思います。

大分カットして少なくしました。

水も上げなくてもこうやって元気で不思議です。

このブロックの直ぐ向こうはRedBirdOfParadiseが植わっています。

余り高くなりすぎると日陰になってしまうので。

向こうに柱サボテンの塊がありますが、結構丈があります。

一週間に一度は水をぐるりと上げるようにしています。

うっかり頭がサボテンにぶつかってしまい、棘が頭や額に当り痛かったです。



このヒマワリも大分丈を伸ばしています。



冬超えのアメリカのナス、やっと一個成った後、こうやって元気なんですが、この枝をホースで引っ掛けて
折れそうになってしまいました。

紐で太い茎に絡ませて何とかしっかり縛ってますが、水が上がっていくか心配です。

明日の朝、ぐにゃ~としていそうです。




朝採り。

手前に見えるズッキーニの花が二つくっ付いていました。


去年はスイカが面白いように育っていましたが、ビギナーズラック?っていうのかもしれません。

きゅうりも去年の方が勢いあったし、ナスは冬超えばっかりなので元気なし。

今年は子どものところに送るのは無理そうです。


折角送っても傷んでしまっているのも幾つかあるらしいです。


ミョウガもあのポコっとした食べられる部分が生えてきそうもありません。

やっぱり熱すぎるのかもしれませんね。




人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2013/06/05 】 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

お天気をチェックしたんですが,100Fを越える日が続いてるんですね。。
火傷しませんか?冗談ですが,ドアノブを触れますか?

暑いと野菜の成長が止まってしまう気がします。合歓の木、,ほしい木の一つ。
サンフラワーの家路にある塀に黄色い花がマッチしてます。。
【 2013/06/05 】 編集
Re: No title

ねこちゃん こんにちは。

暑さがもう尋常ではないですね。
覚悟はしていましたが。

まだまだ上がりますから。

ヒマワリが咲いている姿って好きです。
前の家は鹿が生えてきたのを直ぐに食べるで全く駄目でした。

ネムのような木はあちこちから生えて来てますが、寒さに弱いかもしれませんね。
【 2013/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL