サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

採りたてトウモロコシの美味しい



大分ずれてますね。 鉢植えはすっかり干からびています。



出たついでに普通のスーパーで買った種なしスイカで、

いつも安いメキシカンのどっさり種有りのスイカを見慣れていたの、とっさにあれ!?

という気持ちになりました。

それにしても皮の部分が厚くて少し外れです。



紐できつく結んであったので、だら~とならずアメリカナスが元気です。

しっかり水を吸い込んでいるようで安心しました。



すっかり枝を落としました。

勧告範囲はこの枯れた木も入っていたようです。

道路側から良く見えるので無理ないか。

向こうの星条旗とアリゾナの旗を掲げているお宅の木はすっかり蘇りました。


寒くなったらどんどん暖炉で使ってしまいたいです。

枯れた柑橘類の下には自然に生えた柑橘類が植わっていて、それが早く伸びないとこの辺が何となく殺風景です。

その柑橘類は何でしょう。

そこに別な所から移植をしました。



とうもろこしが倒れていたので、これだけ収穫しましたが、早速茹でて頂きました。

もう、本当、採りたては最高に美味しいです。

これだからまた育てたいという気持ちにさせてくれます。

最近はトウモロコシは遺伝子組み換えという噂ですが、、、。


子ども

いよいよ明日娘と彼氏がやってきます。

旦那と最近、スカイプでお喋りは実はこの娘の事とか、いろいろ。

本当に、親と言うものは何かと心配になります。


それで、娘からはあんまり失礼な事聞くんじゃないよ、、、と電話が。

やっぱり親としてはある程度は聞かないと。


あっと言う間に帰ってしまうので目まぐるしい日々になりそう。





人気ブログランキングへ







Related Entries
【 2013/06/06 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL