0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

フェニックスの飛行場近くの山の頂上へ車で













娘たちが3時ぐらいの飛行機に乗るので、飛行場から近い山を彼らが見つけて行ってみたいというので来てみると、頂上まで車で登れました。

ここは2000フィート以上?だったか、この石造りの中に入ると案外涼しいほどでした。

私はこの日蔭で休んでいましたが、2人が散策をしていると思っていると彼氏の方だけ私の方にやってきて、娘がいるかというのです。

一緒だと思っていたのが、彼氏だけだったので一瞬崖から落ちたかと心配になってしまいました。

携帯で電話しようと思ってもなぜかサービスの外だとサインが出たので、大声で娘の名前を叫んでみました。

その後、のこのこと現れましたが、何故二人が別々で散策をしていたのか、一寸不思議です。

彼氏の方はトカゲが好きだそうで、見つけては写真を撮っていました。

一匹、ペットで飼っているようです。


娘たちに言われて、この山に来てみて良かったです。

最初は湖のある辺りの山に行って見ようと思っていました。


何処の山も特徴があって、この石造りの石の壁がとても素敵でした。

アリゾナの石ってとても魅力的で、こっそり家にも小さい石を持ち帰ってますが、この時も娘が良さそうなのを探してくれた小石を娘が選んでくれた記念に持ち帰りました。

息子たちがやって来たときも小石を持ち帰って飾ってあります。



以前、教えて頂いたモーニンググロリーという所で食べようとGPSで調べて行こうとすると、何も無い所でした。

つぶれてしまったかもしれない、と彼らに言って空港でランチを済ませました。

多分住所を間違えたのかもしれません。

そこでうろうろあちこちドライブするのも時間が無いので。


娘はダウンタウンを見てなかったと名残り惜しそうでしたが、次来た時はTempeのMill Aveの辺りに連れて行こうと思います。

彼氏の方は美術館なども見たかったようでしたが、日曜は休みだったようです。


いつものんびりした日々を過ごしているので、目まぐるしく毎日駆けずり回っていたような気がします。

しかし、ぐったりと疲れました。


娘一人だったら、そうでもなかったかもしれません。



末っ子って家族旅行の思い出がどうしても少ない気がします。

次女が産まれていない頃、日本からの帰りにハワイへ寄った事もあり、カナダのノバスコシアへも行ったりした事もあり。

また、赤ちゃんの頃、デズニーワールドなどは殆ど覚えてないでしょう。

カンクンは家族全員揃っての最後の旅行になりました。

小学高学年の頃なので、覚えている年齢です。

その後、プエルトリコは長女と次女と3人で、

イタリア、フランスは大学の頃、次男と次女と三人で行ってきました。



以前、偶にカナダへ自分だけ行ってないって言って不満そうでした。

長女のところからカナダへはそれほど遠くないので、連れて貰えば良いのに、と思っています。

長女から偶に次女に電話がかかってきていて、様子を知りたがっていたようでした。




あの彼氏と娘はどうなんだろう・・・

そんな事を考えながらの日々でもあり、旦那にもメールして置きました。


旦那が次にアメリカに来るときは次女に会いたがっていますが、どうなるか、です。




人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2013/06/12 】 子ども | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

素敵な時間を次女さんと供に過ごせましたね,,ボーイフレンドも一緒に。。Kさんは次女さんと時間を過ごしたかったんですね。。ボーイフレンドができるとそんな女同士の時間ってなかなか採れなくなってくるようです.何時かできると良いですね!

カリフォルニアはフェニックスから近いのかな?
カリフルニア大好きです..海沿いの州に住みたいですよ。。Kさんなあちこち旅をされたんですね..その時次女さんは若過ぎて覚えてない?
アリゾナにも詳しそう..これまでで何処に一番魅力を感じますか?

ご主人は日本在住ですか?
【 2013/06/12 】 編集
Re: No title
ねこちゃん こんにちは。

CA(LA近郊)はここから順調に7時間かからないかもしれません。
所がこの辺と違ってロス近くになると混んでいて時間がかかりました。
涼しくて本当に過ごしやすいです。

人間の記憶に残るのは3歳過ぎぐらいと言われてますね。

今度は一人か長女と合流とか、そんな感じで願いたいです。


【 2013/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL