サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初採りカボチャを天麩羅





昨日メキシカンで買ったトマトを今朝カットしてこうして吊るしました。

やはり、パスタなどのお料理に、ドライトマトにして炒めると甘さも増してとても美味しいです。

昨日買ってきて、そのまま今朝まで冷蔵庫にも入れずに置いて置きましたがすっかり赤くなっていました。






採った果物や野菜を少し置いてより美味しくさせる事を追熟というのだそうです。

カボチャもそんな野菜だそうです。

もう少し追熟した方が良かったかも、と思われるカボチャ、一寸柔らかい箇所もあったので、食べてしまった方が良さそう。

と、いう事で昨夜天麩羅にしてみました。

見た感じ美味しそう、、と思っていましたが、思った通りとても美味しかったです。

味を確かめる時やっぱり、天ぷらにしてみたくなります。

同じ苗からあと2個が収穫間際になっています。


これは2011年、12月、長男が遊びに来た時に買ったカボチャが美味しかったので、その種を取って置いて撒いています。

このカボチャも美味しいので種も取って置こうと思います。

こうやって種が採れる種類は貴重になっていくかもしれません。




朝採り。


ナスはやっぱり2年目は元気なく、これは最初は鈴なりなりでしたが、その後、新芽が伸びて来ずで、どうも元気ありません。

暫く、ナスの収穫は無いです。



数年前買ったナスときゅうりの種を試しにどっさりと撒いてみました。

ナスは数年たっても大丈夫という話が何処かに載っていたのですが、どうかしら。


アメリカのナス、枝をホースで引っ掛けてぐらついていた苗はどうもやっぱり元気なく。

此れも2年目ですが、諦めなくてはいけないかも。


畑仕事はこれからずっと暫く、早朝が勝負です。




人気ブログランキングへ




関連記事
【 2013/06/17 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL