サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2年まえの今頃Earnest moneyを払ったTempe Mill Ave






2年前の今ごろ、もっと前かも知れませんが、

オフォーをしたい家が決まったので、Earnest moneyというのをエージェントに払う為にこのTempeのMill Aveにあるスターバックスで夕方待ち合わせをしました。

今までこんな感じの場所を知らなかったので、意外な感じでした。

パーソナルチェックでなくMoney Orderという銀行かポストオフィスに行って作って貰うチェックでないと受け付けないと言われ、前もってポストオフィスを探して作って貰いました。

後で、オフォーをした家がここから直ぐだと分かりましたが、逃げた魚は大きい・・・あの物件だったら、きっと値段もこの家よりもずっと上がっていたでしょう。

最初のオファー金額が他と競争になったので、更に釣り上げたのですが、それでも無理だったそうな。


犯罪件数を調べられるサイトがあって、その物件の界隈は0地域でした。

そのサイトが何処か分からなくなってしまいましたが、0地域というのは少なかったです。

湖からも近く、そこの公園にオリーブが生えていました。

7月にこの家に引っ越してきた後、長女が遊びに来た時、あの界隈をドライブすることがあり、何度もチェックした家でもあり、懐かしく、あの公園に寄ってみました。

そこにオリーブがたわわに収穫OK?な感じだったので、二人で一寸だけ夢中になって採ったものでした。

長女はしっかりと持ち帰り漬けたそうです。

旦那が漬けてくれたとか。

それを一度遊びに行った時に食べさせてくれましたが、長女は買った方が美味しいと。

その時の私が採ったオリーブも長女に上げました。

しかし、暑さ真っ盛りの7月、汗だくになって採ったものでした。


アリゾナの公園にはオリーブやら、アリゾナユズやら、思いがけない収穫があります。


Earnest moneyを払う時って何とも言えない一寸上気するような興奮を覚えました。


今度次女が来たらこの辺りに連れて行こうと。

ダウンタウンを歩いていない、と物足りなさそうでした。






朝採り。


このトウモロコシ、混みすぎていて、粒がまばらな付き方だったので、蒸かさずにそのまま食べてみましたが、とても美味しかったです。

緑色の一本の棒はアスパラガスでこれも生でそのままお口へ。

このアメリカのナスの苗も2年目なので出来るだけ弱らせないように早めに収穫しようと思います。





人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2013/06/19 】 クロージング | TB(0) | CM(2)
今日は,Kさん。

Temple Mill Aveってお洒落な通りですね..アロゾナのイメージとはちょっとは慣れた感じかな。。
こんな近くの物件だったら良かったでしょう..治安が良いと家の価格もアップする。
今の時勢ではどうでしょうか?

アリゾナにはオリーブもあるんですか。。。そだたないものってあるのかな?グレープフルーツやオレンジも育つし...リタイアする際、アリゾナって多いですね。ミネソタの親戚が寒い冬にスノーバードになりアリゾナで半年過ごします..あちらの冬は寒過ぎます。。。
【 2013/06/20 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。

Tempeはオシャレな感じでそれまで物件回りで殺風景だったので驚きました。
マンハッタンにも似たような所があります。あの近くの家だったら、偶に気分転換にぶらっとできたのに残念です。

ミネソタの映画見たことがありますが、私は寒いのが苦手なのでとても住む気になれませんが、夏は良さそうですね。
【 2013/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL