サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アリゾナはジェラードが似合う



図書館のDVDを返しに行ったついでに、いつも遠くから見えていた、小さいテーマパークが近くなので、写真をと。

この暑い中ですが、どうも営業をしているようで、ジェットコースターが遠くから動いているのが見えました。

この間娘たちが来た時もチラっと行って見たいような事を言っていたので、熱いからやってないんじゃない・・・なんて言って置きました。

実はあのような所でうろうろするのは御免だと。この暑さだから。

涼しい季節なら兎も角。

しかし、いつもあの連立する椰子の木をクリーンにするのに、一体どれだけ大変だろうか、と思っています。








その近くはモールなので、初めて中に入ってみましたが、その入口付近に珍しいこんな植物が。




中に入ってみても、何も買う物が無いので、ジェラードを売っている所があったので、早速。

イタリアへ行った時はこれがとても炎天下で美味しかったものでした。

涼しいモールの中ではだんだん寒すぎてきて、食べ終わった頃は外に出て冷え切った体を温まりに。

考えたら外で食べた方が良かったのでしょう。


ここは図書館の近くにあったモールですが、1,2か月ぐらい前に行ったDeseartridge?というモールの方が数段立派な雰囲気です。

今度娘が来たら、連れて行こうかと。

考えたらアリゾナ暑い季節はダウンタウンをうろうろするよりも、モールの中を散策の方が良いような感じです。

夕方涼しくなってからの散策なら良いですが。





朝採り。

このキュウリも美味しかった!

最近は何も食べずに朝暗い内に、外に飛び出すので色々動いているうちにとてもお腹が空いてきます。

そんな時にこのキュウリの味は本当、幸せを感じます。

朝、外が気持ち良すぎてずっと居たい気分になります。

ほんの暫しの間ですが。





今日、日本人の方がある所で買い物をしていて、話しかけるとFountain Hillsからだそうでした。



あの町はお屋敷ばっかりですね~と、問いかけると、そんなところばかりではないですよ、とおっしゃっていました。


物件探しで、エージェントと回る前に一体何処が良いかと数日かけて、車で彼方此方をドライブしました。

Fountain HillsはGold Canyonの帰りにどんなところか寄ってみました。

広い敷地にサボテン公園のような前庭のお宅のお屋敷が多くて、やっぱりお金持ちの街かしら、と思ったものです。


そんな道路のある一角では検問のような事をしていて、一寸何か言われはしないか怖々。

あの頃、まだ北東部のナンバープレートだったし、アジア人のおばさんが何で、高級住宅街をうろうろ運転しているんだろう、、と思われたかも。

Fountain Hillsの名物、Fountain は止まっていました。





人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
【 2013/06/23 】 | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2013/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL