サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

かき氷が美味しい季節到来!





かき氷が美味しい季節到来!



あまりにダラダラと色んな話になってしまったので、こちらは2つ目の記事に。


急に思いついてかき氷を食べたくなりました。

何も無いので、メイプルシロップだけですが、とても美味しいです。


このカキ氷器は長い間使っていて、日本から買って持ってきたもので、もう10年以上は確実に使っています。

箱もあって、店の名前も書いてあり懐かしいです。

象印のメーカーで、まだまだしっかりとこれからも使えそうです。


子ども達が競争で自分達でがりがりしてかき氷を作っていたあの夏の暑い日々。

本当にあっと言う間に時間が過ぎて行きます。

私にとって夏休みというとこれこれ↓

夏休み(2005Ver.) 吉田拓郎







人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2013/06/26 】 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

かなり暑いときってアイスクリームよりかき氷の方が爽やかに感じます。
10年物のかき氷機..可愛いですね。

子供サンたちきっと懐かしがりますよ..孫ができたら活用してくださいね。。。
【 2013/06/26 】 編集
Re: No title

ねこちゃん こんにちは!

15年ぐらい行っているかもしれません。
向こうで私だけの頃は使わない時もありました。
アイスクリームよりも今はかき氷ですね。
今のところ、孫をだっこする時って来るのかどうか、、です。

【 2013/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL