0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

息子の記念樹「夾竹桃」が咲きそうです!



次男が去年の12月にやって来たとき、裏庭に生えてきた、夾竹桃らしい??と思っていて、それを西側の庭に植えて貰いました。

此れは次男の記念樹と決めていましたが、とうとうピンクの花を咲かせようとしています。

多分、鳥か風か種が飛んできたようです。

お隣に多く植わっています。




コスモスは花が咲くとカットしているので、また花を咲かせる枝を伸ばしているような気がします。

去年は猛暑の時期、コスモスは全く駄目でした。




これも大きなヒマワリ、鳥が突っつきはじめたら、私が収穫をしようと考えています。





朝採り。

もう、トウモロコシ、ちゃんと間隔を開けないと無駄になります。

中に何も入っていないのも。

せっせと水を上げて、何も出来上がっていないとは。。

多すぎる時は間引き・・これやっぱり大切だと肝に銘じました。






今日はメキシカンの店に買い物に行ったついでに、1ドルショップへ。

若しかすると、タンクトップが入っているかな。。と期待を込めて。

前回売り切れになっていました。


今日、有りました!

私の願いが通じたか、色違いが幾つかあって、4着(オレンジ、ピンク、グリーン、紺色)買ってきました。

前のタンクトップとはデザインが違っていて、こちらは前庭にも大丈夫な感じです。

これは新品ですが、良く見ると他のはお古の服を売っているのもあります。


案外オーナー一家のお古だったりするかもしれません。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/06/27 】 子ども | TB(0) | CM(4)
我が家には真っ赤な夾竹桃があります。
毒を持つ植物なので気をつけて下さいね!

こちらにはってあったリンクから『アリゾナより』という方のブログを覗いたのですが
凄い野菜の収穫でびっくりしました!
暑い場所での野菜作りは成功している方のブログとかみると
やる気を起こさせてくれますよね〜〜
【 2013/06/27 】 編集
間引きは重要ですよね~。

ボクの場合は勝手にネキリムシが間引きしてくれますけど(泣)

ポチッと♪
【 2013/06/28 】 編集
Re: No title

ちびか~ちゃん こんにちは。

夾竹桃毒でしたか。
あれが咲きそうで咲かないんです。
まさかあれで終わりだったりして。

あのアリゾナよりのご主人が立派な鳥小屋を作ったり、良く動く方みたいですね。
あの美味しそうなトマト、食べたくなりますね。

【 2013/06/29 】 編集
Re: No title
まときちさん こんにちは。

根きり虫がそうやって働いてくれて良いですね。^^

こっちは手動式で、来年こそ思い切って何処かへ植えるか抜こうと思います。
あれでは水を何の為にあげているのかわかりません。
【 2013/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL