サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

薄いピンクの夾竹桃の花が開花






次男が植え替えてくれたこちら、濃いピンクの夾竹桃だと思ったら、薄いピンクが開花しました。

それで、お隣にはこの色は無かったような気がします。

濃いピンクか白しか無いような気がして、今日チェックしましたが。

やっぱりどこからか野鳥が運んできてくれたかもしれません。

この色が欲しかったのでした。



この部屋は玄関を入った左にあって、きっと書斎?な雰囲気の場所です。

ここにもシーリングファンがありますが、こちらは届く感じの高さなのに、こんなコントローラがあります。

こんなコントローラー付ならリビングルームに設置すれば良かったのに、と思いますが、リビングルームの方のシーリングファンは、電球の部分がより繊細かもしれません。





一寸混みすぎているかな、という雰囲気です。

一番右側はレモンですが、その右側にはスイカも芽を伸ばしています。

まだまだアリゾナ、スイカの収穫は期待できます。


裏庭、ゴム草履では歩けません。

棘があったりするので。

それは前庭も同じです。

前庭は特に最初の年は不注意で、何度か転びました。

石ころが敷き詰めてあるような、あのような所は平らでは無いので、突っかかります。

今は慎重に歩くようにしています。



朝採り。

気温が上がってくると途端に朝方が全然涼しくないんです。

ついこの間まであれほど気持ちの良い朝だったのに。


急に雨空になってきています。

こちら、大雨が降ると少し涼しくなりそうなものですが、それが全く同じでガッカリさせられます。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/07/01 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL