サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリゾナの山火事・即席プール

Deadly Yarnell Hill Fire explodes to 8,000 acres

http://www.kpho.com/story/22732023/deadly-yarnell-hills-fire-explodes-to-8000-acres

19人の消防士が亡くなったそうです。

ご冥福をお祈りします。

焼失面積が広がっているそうで心配です。



アリゾナへ引っ越そうと思った時、考えたのが夏でもそれほど暑くないという,この山火事のある近くの街、Prescottも一つでした。

所がこちらは家の値段も高く、夏は涼しいですが、冬場が寒いと分かり止めました。


兎に角、乾燥している上に松系の木が物凄く多いので、こんな時は大変かもしれません。

この家の裏庭にも大木の松がありますが、今日は改めて見上げてしまいました。


50Homeも焼失してしまったそうです。

お気の毒です。


雨、雨、フレフレ~です。





朝日。

山火事のように見えそう??




たんぽぽ野菜の左側にやっと5,6センチぐらいに伸びたAmerican Beautyというナス。

伸びるのが遅いです。




朝採り。

やっと普通のズッキーニの収穫です。

右にあるような感じで成長しません。

何故か良くありません。

次に採れる見込みのズッキーニが0です。


今朝はソーカーホースの位置を替えましたが、朝っぱらから暑いので汗がだくだく。


即席プール

昨夜は簡易式バスタブ?のお湯を流さずにそのままにして置き、外仕事をした後、熱い体をその中にどぶんと。

マスタールームはシャワーのみですが、そこにあるもの?を置いてバスタブの代わりにしています。

体を洗ってからバスタブ?に入ったりしているので、お湯はきれいなままの状態です。

お湯は朝に水になっています。

これは即席プールな感じで良いです。

暫し、この方法で行こうと思います。


カキ氷、2回お腹に流し込むとお腹の調子が悪くなるので、やっぱり一日一回が良さそうです。




人気ブログランキングへ








Related Entries
【 2013/07/02 】 日々の事 | TB(0) | CM(4)
山火事怖いですね。。。
アメリカのそれは日本とは規模が違いますよね。
亡くなられた消防士さんに哀悼を。。。

ポチッと♪
【 2013/07/02 】 編集
こんにちは。

そちらでも火事が..大変ですね。
コロラドも乾燥が激しい州なんで火には十分気をつけてますが,雷で発火するときがあるので防げません。
消防士が19人もなくなられたんですね..家族の方々大変でしょうね。.お悔やみ申し上げます。
フェニックスの気温をみて吃驚です。朝の気温がこちらの日中より高い。。!

かき氷,2度はお腹を冷やすようです。。
【 2013/07/03 】 編集
Re: No title
まときちさん こんにちは!

山火事、北東部に居た頃は全く心配ありませんでしたが、こっちはいつ巻き込まれるか、と
考えるときあります。

まだ、今回の山火事も消えてませんし。
【 2013/07/04 】 編集
Re: No title
ねこちゃん こんにちは!

もう行水が気持ち良いです。^^

今年はこれを覚えて少し楽です。

山火事は怖いですね。今まで、向こうに居た頃は考えた事もなかったんです。
カキ氷、一日一回にしてます。やっぱり度を過ぎると良くないですね。
【 2013/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL