サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雨が待ち遠しい



たんぽぽ野菜は花が盛んに咲いている時は葉っぱの方は全然収穫できません。




朝日。

この家の東側に家があるので、朝日は前庭の道路に出ないときれいな感じは撮れないですが、裏庭からこの箇所からの写真は撮れます。

左側に夾竹桃が植わっていてかなり丈が伸びています。


朝っぱら暑そうです。



ネムのような木、どんどん伸びていますが、一本だけ残してカットしようと思っています。

少し朝涼しくなってからです。

この木の向こうが直ぐブロックで、その外側にRedBirdOfParadiseの花が植わっているので、こちらからホースで水を飛ばしています。夕方のみ。



坊ちゃんカボチャが二つ花を咲かせましたが、雄花ばっかりでした。

向こうの網のようなのは、少し太陽を遮ってくれて、スイスチャードのために良いかな、と期待していますが。



朝採り。

完熟させたつもりでも、やっぱり期待したような美味しいトマトの味ではなく、一寸がっかり。

この暑い気候では、無理かもしれません。

これだけ赤くして採ったのは初めてです。

朝、6時ぐらいの写真なので、どれも一寸暗いですね。



雨が降ったら、外に飛び出したくなりますが、案外最初の雨って結構色々混ざっているようです。

今本当に降りそうな雰囲気で。

今チェックすると降る確率は20%だそうで。

早くどっちかにして欲しい。水上げする必要があるかないか、、。特に前庭。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/07/03 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL