サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

モロヘイヤをお浸し用に!摘み取り作業も暑いと大変





夕日も毎日様子が違うので面白いです。

いつもここに載っている時は、前日の夕陽です。



すっかりぶれてます。



朝採り。


このもろちゃんをお浸しにしてこれから一寸した集まりがあるので持参しようかと思っています。

所がゆでるとガクッと少なくなってしまって。

朝でも暑いので、涼しかったらもっと摘み取り作業をしたんですが。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/07/05 】 | TB(0) | CM(4)
厚そうですね。。。
モロヘイヤ、今年作るの忘れてます。
お浸し美味しいですよね~。
無いとなると無性に食べたくなるな~。

ポチッと♪
【 2013/07/05 】 編集
おはようございます。

暑そうですね〜`こちらは90土台に突入。今は曇っていて雷が来そうな気配。
そちらの火事の鎮火率が上がってますね..早く100%進化してほしいものですね。

モロヘイヤは身体にいいですね..湯がくとしんなりですか?
【 2013/07/05 】 編集
Re: No title
まときちさん こんにちは!

もろちゃんのお浸しは直ぐに食べないと色が変わってしまって他所のお宅へは持っていけません。
即食べないと使えません。あの色の変化には驚きます。
【 2013/07/07 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは!

もろちゃんは野菜の王様らしいです。
茹でて、暫くすると黒くなってきます。:(
アラブ原産だからそれほど手入れをしなくても大丈夫で楽です。
お世話は水だけですね。
【 2013/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL