サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

プールもジャグジーもほどほどに!



今朝の朝日。

今日もカンカン照りかと思いきや、曇り空でした。

それでも、暑いです。



プールパーティーでくったくた!

昨夜は結構近所の日本人の方のお宅で集まりがあり行ってきました。

プールもあるので、水着の用意を!と、折角だったので、たっぷりと泳いだり、ジャグジーに浸ってすっかり良い気分になりました。

しかし、今日はそのために疲れてしまって、外の水をチェックするのも一回のみで、もう少ししたら水撒きです。

久々に疲労困憊です。


水の中もそうですが、ジャグジーの中は暖かいので、あまり入っていると疲れてしまうのだとか。

今度は気を付けようと思います。



こちらは、外から家の方に戻ってきたところです。


この毛筆の日本からの手紙はストーリーがあるんですが、また別の機会に。

とても上手な手書きの毛筆は中々見れないと思います。





モロヘイヤを茹でて、冷蔵庫に置くと、すっかり色代わりをしていて黒っぽくなっていました。

少なく見えるし、胡麻和えにした方が良いかもと思って、和えると、益々真っ黒に。

これでは、全くおいしそうに見えません。

元々これはおまけだったので、ほかのを持参しました。


お仕事の関係で家を留守にすることもあり、コンドにお住まいですが、あのようにプールも設置されていて、直ぐ横でバーベキューも出来、こんな生活も良いなぁって思いました。

ここはご覧になって居ないと思いますがお世話になりました。



最初、外でバーベキュー??、暑いんじゃ・・と思いましたが、プールサイドの横だったので、直ぐにプールに入るとすっきりしました。

今の時期、夕方でも物凄く暑いです。





これ、近所の駐車場で見ましたが。

何でしょう。



朝採り。

このイチジクは全く美味しくありません。

美味しいイチジクは何時食べられる?


たんぽぽ野菜、有りすぎる時は何となく文句モードだったりしましたが、全然ないとなると寂しいです。

これはTurnipがあったので収穫しました。

最近は、たんぽぽ野菜の漬けたのを微塵切りにしてご飯と混ぜ、ノリで包んで頂くのがすっかりお気に入りです。

まだ少しありますが、もうすぐ終わりです。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/07/06 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)
プールがあるなんてお洒落ですね。
プールサイドでBBQなんて憧れちゃう!
水の中は体力使いますからね。
お疲れ様でした!

ポチッと♪
【 2013/07/06 】 編集
Re: No title
まときちさん こんにちは!

張り切りすぎました。
今日は大分疲れが消えました。
やっぱり寝ないと駄目ですね。
この辺は、流石にプールのあるお宅多いですね。
手入れが大変ですし、お金もかかるので最初からない家を買いました。
やっぱりコンドは共同で使えるプールを設置している所が多いようです。
【 2013/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL