サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アリゾナ、フルーツの木の植え時、欲しかった柑橘系、いちじく、ざくろ




柑橘系を数種、いちじく、そしてザクロを買いました。

今、丁度植え時でもあるようです。

あっちでもこっちでも今大量に売っています。


アリゾナに引っ越すと決めてから、幾つかこのようなフルーツの成る木を植えたいと思っていました。

物件周りで一軒の家に成っていたグレープフルーツを一つ頂いてきて、そのころ宿泊していたモーテルで頂きました。

その、完熟のグレープフルーツの美味しさに、これは絶対に植えたい、と思ったものでした。

あの時、エージェントのお子さん2人も一緒でしたが、それぞれ一つづつグレープフルーツを採っていましたが、誰も住んで居ないのだから、と思ったのですが、エージェントはお子さん達に一個だけ、と釘を刺していました。

暑かったあの物件周りの頃、あのグレープフルーツもジューシーながら、それがお湯のような感じでした。

冷えたモーテルの部屋だったので、それでも味わった事がない美味しさでした。



私は全く買う気がしなかったんですが、一緒に偶々あれこれ物色していた人がこんなアボカドなんて、ここでは育たないのに、って文句を言っていました。

本当にそうかどうか分かりませんが、多分、一度経験があるのかもしれません。

多分、あまり、暑すぎても駄目なのでしょう。

私が既にカートに置いてあるこれらはどうですか?と尋ねたら、これらは大丈夫だと思うと、言ってくれました。


買うは簡単ですが、これらを移植する為に穴を掘って埋めるのが大変です。

砂漠の土って乾燥しているので、本当に石のように硬いです。

アリゾナの家は地下室が無いのでその分安いですが、多分こんな固い土にも問題があるのかもしれません。


この手前のいちじく、どうせなら、と思い一番、実が成っている木を選んできました。


あぁ、やっと、と言う思いで楽しみのフルーツの木ですが、小さい木なので、いちじく以外は収穫は随分先延ばしかもしれません。

Satsuma Mandarinというのがあって、若しかしたらゆず?と思って帰って調べたら温州みかんのようです。

これも、欲しくなってきたような、、



人気ブログランキングへ






女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。









Related Entries
【 2011/10/07 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL