サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

思い出の双眼鏡



昨日は雲が多かったので、夕日がきれいでした。

昼間は殆ど照らなかったんですが暑い日でした。




思い出の双眼鏡




大きい方の双眼鏡は北東部の裏庭にやって来る野鳥のために買い、小さい方は両親が来た時に出かけた時遠くを眺めるとき見やすいからと、買ってあげました。

日本へ帰るとき持って行ったのですが、父が大病をした後に、もう自分の僅かな日々を悟ったのか、私がアメリカに帰る時に「これ返すから向こうで使えば、」と。


確かに旅行へ行くとき、大きい双眼鏡は重いので小さいサイズが便利だと思っていました。

しかし、あの時は何とも言えない気持ちでした。

それは母もそんな事がありました。

もう、自分がどれだけ元気に居られるか、来年まで元気か分からないと思ったのか、

実家に置いてあった着物とか、指輪を一つ持っていくように、また、前に香港で買った細い金のチェーンをプレゼントしたのですが、それも持って行くように、言われたものです。


今度、いつか自分も同じような事をしそうだとこの双眼鏡を見ながら想像してしまいました。


大きい双眼鏡は前からあったんですが、小さい方が昨日ある所から出て来ました。


今、双眼鏡は暑いのでソーカーホースから水が順調に出ているか、など畑の様子を家の中からチェックするのにとても便利です。




もろちゃんの真っ黒な胡麻和えがまだ冷蔵庫にあったので、それとキムチと小麦粉と卵でお焼きのようにしましたが、これが見た目は良くないですが、美味しかったです。



朝採り。

葉っぱの摘み取りは昨日のが冷蔵庫にあるので今朝は無しです。

久々、ズッキーニの人工授粉をしましたが、結実してくれるか微妙です。

ジャスミンが良い香りです。




人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/07/09 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL