サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

自家製堆肥の威力





昨日の夕方、入道雲のような感じでした。



7月1日がこんな感じで、



2週間目でこんな感じで、順調な成長ぶりです。

自家製堆肥を土に埋めてありますが、その威力を感じました。

改めてやせ地は成長が鈍いのは仕方ないかもしれません。

全部ズッキーニと思い込んでいましたが、カボチャもあったり、そのうち、ここ、足の踏み場も無くなりそうです。

スイカは自然に生えてきました。

自家製堆肥コーナーの場所はこの場所をとおるので大変です。



朝採り。

オクラちゃんもそれほど世話しなくても結構収穫できます。



段々食べるのが忙しい感じです。

ランチにお蕎麦の残りと、もろちゃんと、トマト、アボガドでサラダ風にしましたが、とても美味しかったです。

ドレッシングは生姜と麹醤油とオリーブオイルだけです。

天麩羅にも生姜を大根の代わりに最近使いますが美味しいです。


スイカの人工授粉を試みようとしますが、結構蟻が多くて邪魔をします。

刺して痛いので、そうそう雌花があるか探していられません。

もしかすると蟻が受粉をしてくれるかも、なんて期待していますが。

花の辺りにうろうろしています。





人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/07/15 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
自家製堆肥の威力か~!
今までボクは市販のばかりでした。
今後考えていかないとな~。

ポチッと♪
【 2013/07/15 】 編集
Re: No title


まときちさん

肥料は買った事なくて、自家製堆肥もそれほどないので、行き渡らない箇所がいっぱいあり、それで不作になってます。^^
【 2013/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL