サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

フェニックス界隈ジーンズの似合う朝が到来!




朝日が昇り始めた瞬間です。


昨日の夕方から、何だか急激に涼しくなってジーンズを取り出しました。

今朝もさらに涼しくて、このまま秋から冬になってしまうのか、と思うくらいで、あまりにも温度の変化に面食らってしまいます。

初めてのアリゾナ、これからどんな気候の展開なのか、と思っていますが、今頃、北東部も急激に涼しくなって体の調子が崩れるような季節です。


あちこちで美しい紅葉が始まっているのかもしれませんが、きれいな反面何となくあの美しさを眺めていると、散って行くという末路などもあるのか、寂しく毎年感じていました。

アリゾナへ来たら、落葉樹が無くて、また気候も関係しているのか、あの感傷的な気分にならなくて済みそうです。








この涼しさは昨日買ってきたフルーツの木を植えるチャンスです。

徐々に昨日の夕方から少しづつ水を入れては、又掘っての繰り返しをしていますが、この水が中々消えません。

粘土土なのか?と思うほどです。

また、前の住民が施した芝に水をかけるための工事がしてある場所にはパイプがあるは、木の根っこはあるは、大きな石はあるは、中々思うように進みません。

北東部で、ガレージセールでツルハシ?やら、大きなシャベルを売ってしまったことに今になって後悔しました。

それでも徐々に穴は大きくなっているので、この土日までには何とか終わらせたいです。


丁度後ろ側の家のブロックに太陽が当たると反射して裏庭を眺めるとまぶしかったのがこれで改善されそうです。

それにしてもいちじくって一年でこんなに実が成るとは嬉しいフルーツの木です。

たった一年の木ですが、20個は実が成っています。

楽しみ~いつ完熟になるのかしら~と、思っていますが、野鳥も多いので若しかするとこちらの口に入るかどうか。


北東部では、自然に白桃が生えてきたり、りんごは買って植えましたが、殆ど食べる事がありませんでした。

また、あれらのフルーツは消毒をしないと、無理らしいですが、それ以上にリスも多いし野鳥も狙っていました。

一体、ファームのりんごはどうやって収穫するのかいつも不思議でした。

ぶどうも自然に生えてきて、かなり成っていましたが、不思議、こうやって自然に生えてきて成るぶどうは全部小粒でした。







今朝は3個も花が咲いていました。

涼しかったので、長く咲いてくれました。

朝、この朝顔を見ると目が覚めるようです。

それに比べてMadevillaは元気がありません。




人気ブログランキングへ






女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。







関連記事
【 2011/10/08 】 気候 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL