サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

この家に引っ越し記念日2年目



この家に引っ越して2年目の日です。

本当に嬉しくて興奮して、車でガレージの壁をへこませてしまったのですが、その壁はまだそのまんま。

2年前のこの日は、まだ家具は届いていないので寝袋で寝ました。

引越しは長年やらなくてはいけないと思っていた大きな課題だったので、本当に肩を荷を下ろした気分になりました。

5月にクロージングして約2か月は住所不定の日々でした。

娘が心配してまだ~決まらないの~~??と電話してくれたこともありましたっけ。

本当に思った以上に時間がかかりましたが、だからこそ、本当に今までの人生に何度かあった感動の日でもあったような気がします。

この日の前日にこの家の鍵をエージェントから受け取った時も嬉しかったですが、ここまでずっとあの家はダメ、この家はダメと私のわがままに付き合ってくれて心から感謝をしたものでした。


去年のブログでは大きなスイカを収穫していましたが、切ってガッカリな↓色合いでした。

引越し記念日


最近、家の北側の方の窓から見えるあのお宅のアリゾナの旗が見えませんでしたが、今日はこんな風に見えます。

アリゾナの旗って、目立って分かりやすい旗です。


また、これからも日々タンタンとした日常生活なアリゾナライフになるでしょう。

これからもよろしく~~




朝日です。



2日前、椰子の木の葉っぱをカットしましょうか、とやってきましたが、若しかするとあの高い木の方でなくて、玄関先のこっちの方だったかもしれません。


朝、フレッシュエアーと思い、ドアを少しの間開けているので、この葉っぱが通りから家の中が見えないので丁度良いと思っています。





坊ちゃんカボチャにやっと雌花が咲きそうです。

もうすぐ人工授粉できるかな?



朝採り。

蟻の巣が怖い~と思っている辺りにトマトも植わっていて、よくみるとこの大きな赤いトマトがありずっと気づかずにいました。

あれ、こんなところにスイカ~なんて言えるような喜ばせてくれる、結実したスイカが無いかチェックしましたが、相変わらず皆無です。

去年はやっぱり奇跡だったのか、

でも、まだ期待しています。今朝は一個人工授粉をしてみましたが、どうなるか。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/07/20 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL