サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アリゾナで初めてみた1ガロンの容器持ち込み水の自動販売機?



夕方に水上げるだけで昼間殆ど前庭には出ませんが、この紫のランタナが咲いていました。



玄関先、こっちから撮る事が少ないので、撮ってみましたが、やっぱり外側から見ると鬱陶しく見えるかも。

ネムの木に似た木も両方から生えてきているので、ごっちゃ混ぜです。

このメキシカンパームツリーはいつまでもしっかりしています。

その点、椰子の木の葉っぱは全然違っていて、時間が経つと使い物になりません。

樽の鉢にも被せて置いて土の乾燥を少しでも防ごうと思ってますが、風で吹き飛ばされている事が多いです。



お隣さん、外でバーベキューをしているらしいときはあんなふうに上から霧が吹きだしています。




今朝のグリーンスムージーは△?

桑の葉っぱが多すぎたかも。

もろちゃん多め。

ルッコーラ、ケール、スイスチャード

オレンジ、バナナ、

1/2 水

結構、多めになりランチにも残りを飲みました。

バナナも入っているので、お腹の持ちも良くなります。



期待した2個目のカボチャは一個目の美味しいカボチャよりも劣りましたが、まぁまぁでした。

夏場はこんな風に頂くことが多いです。

生姜醤油に付けて頂きます。

これは特殊フライパンで真中が空洞の2重になっているので、平均的に熱が回ってとても焼き物に良いです。



アリゾナで初めてみた1ガロンの容器持ち込み水の自動販売機?

アリゾナで初めて見たこれは?前から気になっていました。

1ガロンの空いた入れ物をもって行き、水を15セントで買えるようですが、美味しいのでしょうか。

15セントとはあまりに安く、一寸買った事はありません。



朝採り。


蟻もいたり、暑さもあり、雑草取りが億劫で酷い事になっています。




人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/07/25 】 アリゾナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL