サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

朝のグリーンスムージー作りが日課





すっかり日課になりました。

今朝のグリーンスムージー◎!

今朝の違いは、野菜は同じで、

フルーツはスイカとオレンジとバナナ


水は3/4カップ

グレープフルーツは微妙かもしれません。

冷蔵庫に入れて冷やすと一段と美味しいですが、朝は直ぐお腹も空いているので飲みたくなります。

毎朝、此れを作るのが楽しみになりました。

パイナップルも美味しいかもしれません。今度セールだったら・・




今朝は雨が少し降っていて、暗かったです、この時間は6時前ごろ?

少しオーボーで今、13センチぐらいあるかもしれません。



此れを昨日発見してすっかり嬉しくなりました。

去年は同時に複数を発見しましたが、今年は、これからそんな出来事があるかどうか。



朝採り。

もろちゃんは漬物用、ジュース用、夕飯のパスタ用と大忙し!


雨がパラパラしていたので急いで摘み取りました。

湿気もあるのでもっと暑く感じるこの頃。



この間、アマゾンに古本を売りに出してみました。

今朝のメールで思いがけず売れたと。

今回はプリンターが無いので手書きで買い手の住所を書きましたが、間違えないか神経を使ってしまいました。

神経も使いますが、最近はつくづく字が上手く書けません。

元々日本語の手書きも下手だったので、余計に酷くなっています。

いつも字の上手な人はそれだけで羨ましいく感じます。




人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/07/27 】 | TB(0) | CM(3)
こんにちは。

野菜の成長を毎朝楽しみにしてる私です。。Kさんも同じでしょう!!なんか我が子のような感じがします止すいかが楽しみですね..苗は何本ありますか?私も来年頑張ってみようかな?

私は朝採りした野菜でスムージーやジュースを作ってます..♪ 美味しいですね!
今朝は、ケール,にんじん,トマト、西瓜一切れ、さやいんげんを2つほど入れました..美味しかった♪
【 2013/07/27 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは!

もう野菜作りぐらい楽しくしていないと退屈でぼけてしまいます。^^
スムージーの大先輩でしたか。
人参は一緒でも大丈夫ですか。ビタミンCを壊すって言われていますね。
もう、すっかり朝の楽しみになりましたね。
【 2013/07/29 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。

スムージー作られていたんですね。私ももっと早くから気付けば良かったと思っています。
野菜を眺めたり、花を眺めたり、近くで出来て幸せですね。
スイカ今のところ一本の苗から2つ成ってますが、他3本ありますが、ダメみたいです。
【 2013/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL