サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

松の効用を楽しもうかな?



昨日の夕方、一寸雲の形が面白いかな??



ホリーホック、この花だけこうやって直ぐに新芽が伸びて咲き出してます。

他の花はいつ咲いてくれるのやら、、です。







遅まきのzucchiniが期待外れで葉っぱなどは大きく成長したにもかかわらず全然雌花、雄花が咲きません。

どうも細かい虫に覆われたような変な感じで、病気かもしれません。

まだ、様子を見続けますが、中々野菜作り、予定通りに行きません。



朝採り。


このナスの収穫の後、当分ナスは拝めそうにありません。

ピーマンはこれは収穫を忘れていて大きくなっていましたが、今年はこちらも肥料キレ?かも。

自家製堆肥だけなので、追いつきません。

無い所が多いのでどうしても不作ばっかりです。

しかし、それでも雑草は威勢よく生えてきます。


その点、もろちゃんはしっかりと水だけでどんどん成長してくれてありがたいです。


スムージーは今日は昨日よりも多めになったので、明日の朝用に少し残して置こうと思います。

朝、動いていると直ぐにお腹が空いてくるので、その時に頂き、また摘み取り作業などをしようと。






あるブログ回りをしていて知りましたが、朝日の中で動き回っているのは健康に良いらしいです。

明日から本格的に意識をしてやってみようかな。

日拝とか。。?

木にもパワーがあって、手を当てるだけでもパワーをもらえたり、寄りかかるだけでも良いとか。

大木ほど効果があったり。

松の木の下にいると野鳥の糞の恐れありですが。

ヨガの本には松の茶を推奨していて、これも作ってみようかな、と思っています。

折角、この家に植わっていたのも縁?です。

これくらい大きな木をもし伐り倒す時は何かお礼を言ってから、切り倒した方が良いのだと聞いた事もあります。

大木に宿る霊というのもあるようです。

中々目に見えない不思議な事って案外多いような気がします。


倒れるのが怖いのでこの半分の高さで良いと思ってますが、半分カットというわけにはいきませんし。




人気ブログランキングへ







Related Entries
【 2013/07/30 】 健康 | TB(0) | CM(1)
Kさん、おはようございます。

朝菜園を見て回るって気持ち良い胃ですね〜〜私の日課なんです..後は夕方です.日中は暑くて駄目だわ、汗 ホーリーホックは今年種を蒔いたんです.だから花がみれるのは来年かな?
そちらはズッキーニがオス花ばっかり??
家はかぼちゃ6本がかなり長〜く成長してるんですが、オス花ばっかりで、やっと一つ実がついたみたいです..何か変ですね!?
やっとなす、きゅうり、ピーマン蚤がついてきました。。汗
これから楽しみですね。。
【 2013/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL