0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

椰子の木も種類が色々





OrangeGlobeMallow、裏庭はこうやって細々とずっと咲いていますが、前庭は咲き終わった頃はさっぱりだったので、上の方をカットしました。

水は一日一回はあげていましたが、最近の偶に降る雨で元気になって葉っぱがどんどん出始めています。

元気になるのは、OrangeGlobeMallowばかりでなくて、雑草も生え始めていて、雑草取りも暑いので出来るだけ見て見ぬ振りです。

警告メールがやってきそうになる前にはきれいにしないと。。




上の方は道路を挟んだ西側のお宅の椰子の木で、緑の小さい粒が無数についているようです。

下側がこの家に植わっていますが、全然違っています。

椰子の木って種類が多いようです。

偶にあの片割れのような枯れた白茶のような枝?が落ちて来ることもあるので、水やりの時は帽子を被るようにしています。



夕方の写真はいつも西側のお宅のこの椰子の木です。


こうやって他所のお宅の椰子の木をいつも眺めているのですが、ずっとこのままにしていてほしいです。

カットされると本当、夕日の風景が寂しくなりそうです。

知らずに愛着を持って眺めていました。



朝採り。

もろちゃんの漬物用に大量摘み取りをしました。



天麩羅をすると必ず残るので、その翌日は天麩羅蕎麦です。

天麩羅蕎麦が食べたくなって、天ぷらを揚げるときもあります。

今夜もそんな訳でもう天麩羅蕎麦の夕飯が終わりました。

早く夕飯を終えた方が太らないらしいですが、、



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/08/04 】 椰子の木 | TB(0) | CM(2)
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
【 2013/08/05 】 編集
Re: No title
こんにちは!

もう、本当に毎朝、モロヘイヤの漬物を熱いご飯に混ぜてオニギリ、これに嵌っています。

最初に塩漬けにして、2,3日?ぐらいしてニンニクや唐辛子の粉を適当に入れるだけです。
やっぱり、塩だけよりもニンニク、トウガラシの味も加わってとても良いです。
多分、最初から塩、ニンニク、トウガラシで漬けてしまっても良いと思います。
次は面倒だからその線で行こうと思っています。

結構枝が伸びていたんじゃないですか?
アラブ原産なので、熱い所が好きだから成長もすごいですね。

微塵切りにしてご飯と混ぜるので、多少茎があっても大丈夫ですし、もろちゃんの茎って柔らかいですね。
もろちゃんをたっぷりと楽しみましょう。
【 2013/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL