サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ズッキーニピザ、イチゴヨーグルト



この大きな黒い蜂はここで初めてみるような気がします。

日本のクマンバチよりも大きいような。

此れが朝ぶんぶんやってきます。




ハミングバードが必ず1,2匹こうやってやってきます。

1.5メートル先にパタパタしている時もあります。

一瞬止まってパタパタするので可愛いですね。あの姿は。。

今日は2匹、追いかけっこをしていました。

私は野鳥のエサは置いてないです。

たっぷり自然にあるときは置かない方が野鳥の健康にも良いという話です。



ズッキーニをどんどん食べなくては、、、という事でピザを作ってみました。

ズッキーニピザを参考にしました。

ジェノベーゼをトマトソース代わりに使うので、朝摘みしたバジルを使って作ったり、どう、の部分はパン焼き器で途中まで練って。

私はやっぱりピザ用のトマトソース味の方が好きです。

少し食べた後、冷凍庫に冷めてから入れて置き、そのうちにトマトソースを作ってから頂こうと思います。

フランスパン?の塊は残りを一緒にオーブンで焼きました。

こうして食べるとまた違った感じで良いです。



メキシカンで買ったイチゴ、結構完熟で傷みが出始めていたので、ヨーグルトとミックスしました。

完熟イチゴはそのままでも美味しいです。

水も少し足しました。

これを冷凍しても、コストコのフローズンヨーグルトのようにはならないような気がします。




朝採り。

今朝は涼しくてとても気持ちが良かったです。

若しかすると今日はこんな一日かな?と期待しますが、やっぱりどんどん上昇してきます。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/08/09 】 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

ハミングバードってすばしっこいですよね。追いかけっこしてる姿って可愛いでしょ!
私も今鳥たちに餌を揚げてません..冬になったらまた始めるつもりですよ。。
ズッキーニピザですか?どんな味かな?
畑の野菜を使って私も作ってみます.。トマト、なす、イエロースクワッシュ、ズッキーニ..色合いが奇麗だわ..笑
【 2013/08/10 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。

ハミングバード、前住んでいる所では珍しい部類でしたが、ここ毎朝やってきています。
あのすばっしっこい速さには驚きでした。
あの羽の動きだから当然ですね。

ピザはやっぱり、トマト味のソースが良いみたいです。

コロラドは冬はもう寒くて食べものないですからね。

これから野菜をお料理にふんだんに使えて良いですね。
【 2013/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL