サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

終戦記念日に花の寄せ集め



終戦記念日です。

庭に咲いている全ての花の寄せ集めです。




今朝がた、思いがけず雨が降り土が柔らかいので、ガレージの左右両方に植えてあった、メキシカンペチュニアの右側の方を抜いて、裏庭のここと前庭の蛇口のある辺りに移植しました。

雨が降って土が柔らかになるのを待っていました。


前の住民が何故、あの場所に花など植えた後が無かったか理解できます。

水を上げるのも大変で、ジェットで飛ばしても中々難しく、そうやっていると雑草も生えてきて面倒になります。

もうこれ以上広げず、コジンマリと育てていきたいです。



今朝はスイカを加えず、ネクタリンでしたが、こんなにグリーンスムージーになりました。

冷蔵庫に入れて置くとプリンのようになって、スプーンを使って頂きます。





こうやって成長している野菜たちを眺めるのは良いものです。



朝採り。

当分、ズッキーニの収穫は無いと思っていましたが、何と野鳥が突っついた後があったり、もう一個は途中で成長ストップしてました。



今度ゆかたを着る事になって、帯の結び方を動画でチェックしていましたが、どうも難しそうです。

実際にやってみると全然うまくいきません。

結局、出来あいのただ入れるだけ~の帯を使う事にしました。

ゆかたも着物も着る機会が無いのですが、母が一生懸命に用意してくれたので着る機会には着たいと思っています。

しかし、暑い中大変だぁ、、


着物、実家に置いてありましたが、姪が大分嫁入りで持って行ったようです。

全部母が用意してくれましたが、実家の方では嫁入り道具に必ず着物持参でした。

今の時代そんなに田舎でも着物を着ないと思いますが。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/08/16 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

今フェニックスは110Fあるんですね..一体どんな暑さか分かりません..汗
毎日のグリーンスムージー健康的!
私はヨーグルトスムージーを作ります..畑の野菜をたっぷり入れて、ビーツを入れるので鯉ピンク色です、笑
野菜の成長を観るのが私の日課です..本当育ってくれてると嬉しくなりますね。今はキュウリとピーマンが育ってます。。
浴衣を着る機会があるなんて良いですね〜〜楽しんでください♪
【 2013/08/17 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは!

浴衣で参加のイベント、この暑さで何だか行く気が失せてきてます。

早速今朝、私もヨーグルトを入れてスムージーを作りました。

もろちゃんたっぷり入れると翌日は長芋のような感じになります。今一日置きです。
おやつ代わりにもなりますね。

きゅうりがさっぱりです。
【 2013/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL