サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

野鳥の水のみ場




涼しくなってきたので、即席野鳥の水のみ場を作ってみました。

暑い時にこんなのを置くと直ぐに熱いお湯になってしまうでしょう。

買うのも高いので、これはプラントの水を受ける物があったので、それを使いました。

本当は昨日の夕方、ガーベージカンの余っているふたがあったので水を満杯にしておきましたが、朝見たら空っぽ。

ほんの小さい穴が空いていてポタリポタリと漏れていたようです。

お隣の野鳥が少しでもこの小さい水遊び場?で水浴びをしている姿を眺める事が出来たら楽しいです。

北東部でも小さい、こんな感じの水のみ場を作って置きましたが、偶にバシャバシャと水浴びをする野鳥がいました。


しかし、まだ一回もここに水を飲んだりとか、そんな鳥がやってきません。

お隣には池もありますし、見ていませんが立派な水のみ場もあるかもしれません。


偶に、ハミングバードがここの水のみ場では無いですが、飛び交っているみたいです。

花をもっと咲かせるとハミングバードがもってやってくるかもしれません。






近所の散歩道ですが、このお宅の椰子の木を眺めると、家のはまだまだ~と、安心します。

これくらいになると、作業の人も追加料金が欲しいと言い出すかもしれません。






自家製堆肥を作ろうと、野菜くずなどをある容器に入れておいたのですが、何だかキッチンの方がカサコソと音がすると、気になって行ってみたら犬ちゃんが、そこに頭を突っ込んでいました。

やはり高いところにおく必要があるようです。


犬ちゃんも出入り窓から出入りが自由に出来るようになると、他の近所の犬の泣き声に反応してどんどん外に出ては吼えるときもあり、時間によっては、近所迷惑になるので気になるときがあります。

北東部の家ではいきなり何処かのロープの無い大きな犬がドアを開けたらうろついていてびっくりした事がありました。

しかし、ここは他所の犬は絶対にこの裏庭には入ってこれません。

犬ちゃんも裏庭から一歩も外へは出れないので安心して遊ばせる事が出来ます。

何処かの猫ぐらいは偶に入って来て貰いたいものですが、、あのブロック塀のジャンプは難しいかも。


人気ブログランキングへ





女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。



Related Entries
【 2011/10/11 】 野鳥 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL