サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

開墾地のzucchini、スイカ、カボチャを人工授粉



さっき、あまりにきれいなので。



この間のカキ氷の餡子を思い出して、自分であずきを煮てみました。

そこにメープルシロップというシンプルさで。

ついにカキ氷に使いすぎて、ペンシルべニア産の濃いメープルシロップが終わりそうです。

餡子には後でお砂糖を足してもう少し甘くしてメープルシロップを入れなくても良いようにしようと。

まだまだカキ氷が美味しく感じる日々は続きそうです。暑い



開墾した所に撒いたズッキーニにようやく人工授粉をしましたが、成功するかどうかまだ微妙です。




此方も開墾した所のスイカが初めて、こんな感じで結実したようです。まだ、2センチぐらいなので水やりに気を付けようと。

カボチャも一つ人工授粉をしました。こちらも開墾地で。



朝採り。

日本きゅうりは撤収しました。

今年はほんの数本と寂しいです。

その後に何を撒いてよいか、ソーカホースで水が勿体ないですし。。。


リンゴも庭に欲しい、と思いフジリンゴの種を冷蔵庫に入れて置きましたが、何と芽が出始めています。

でも、何処へ植えてよいやら。

どうせ、食べるようなリンゴは無理だと思いますが、植わっているというのは楽しいです。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/08/17 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL