サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

宇治金時カキ氷のつもり





今回美味しいメロンを加え、ヨーグルトは外しました。

こっちの方が美味しいですし、その時ヨーグルトを一寸かけても良いです。

メロンは当たり外れ有りますが、最近は美味しそうなメロンを見つけてます。




冷蔵庫にあったのを思い出して、抹茶も入れてみました。

一応お粗末な宇治金時風に。

すっかりグリーン色からくすんでますが、これで今夜目が冴えてしまうのではないかと。


ついこの間コストコへ行ってメープルシロップを買うのを忘れました。


お砂糖でシロップを作ろうかな、と思っています。



坊ちゃんカボチャが元気です。

以前載せた坊ちゃんカボチャはあれから1,2日後に黄ばんできたので採ってしまい、これは別に気付かないうちに成長していました。

大丈夫だと思ってもやっぱり最後まで分かりません。

このカボチャは完熟して欲しいです。



以前のイチジクは結局全部落ちてしまい、殆ど食べませんでした。

そして、こうやってまた次のバージョンですが、何だかまた落ちたり鳥が食べてしまうのかも。



朝採り。


ジャスミン、この間の8月15日にカットして飾って置きましたが、蕾が全て咲き終わるまで元気で驚きました。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/08/20 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL