サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

こそどろが心配なアリゾナ




以前買ったハーモニカが出てきました。

ハーモニカは何故か「故郷」とか「赤とんぼ」とかの曲を直ぐに吹きたくなります。

アリゾナの家の裏庭を眺めながら吹いていると、犬ちゃんが変わった音なので、目をぱちくりしていました。

ハーモニカの音って何となく、情緒がありすぎて、感傷的になるものです。

急に、何で自分がここに居るのか、、そんな自分が不思議だったりします。


北東部の家に元気だった頃、母が訪ねてきた時、ピアノで「故郷」など弾いていたら、こんな曲弾いていると日本に帰りたくならないか、と聞いたものでした。

もし、子供達が全員、日本に住んでいたなら、ここには居なかったのかな??とか、思っています。

今後の事は分かりませんが、子供達も大変な時代を生きていくのかな、と偶に思います。













レモンは道路側のブロックの内側に植えたのですが、道路から見えて、ブロックをよじ登ってくるかもしれない人のことを考えて、結局一列にして、オレンジの隣に植え替えました。

何か起こるかわからないアリゾナ。

この家のインスペクションの時、何と外に出ていた水の銅管がカットされて盗まれていました。

たったのせいぜい、曲がっていてまっすぐにすると70センチぐらいの水の銅管です。

どんな風にどんな人がカットして行ったのか。

屋根にある、エアコンも盗まれる場所柄なので、本当に気をつけなくてはいけません。


やはり、犬は飼った方が良いのかしれません。

あの時、その為に、売り手に修理してもらい再度インスペクションの日程を変えてもらうハプニングがありました。

今、銅が物凄い値上がりをしているので、不景気な事も原因して、アチコチでこんなこそ泥?が徘徊しているようです。

油断禁物なアリゾナです。


写真のブロック前に白く見えるものは、自家製堆肥をするための容器でゴミ箱の底を切り抜いてあります。

もう一つは既に途中まで、黒いビニールを被せてありますが、そのゴミ箱の隣にあります。

臭ってきても大丈夫なように端っこの隅に置く事にしました。


北東部でも、やろうとした事あったのですが、ラクーンの被害で諦めました。

ちゃんとした容器を買えば問題なかったのかもしれませんが、簡易式のふたでは、夜中にラクーンが悪さをして、どんなにブリックなどを置いても駄目でした。

ここは動物は入ってきそうもないので大丈夫そうです。

犬ちゃんが一寸心配です。


人気ブログランキングへ





女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。




Related Entries
【 2011/10/12 】 アリゾナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL