サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリゾナに鈴虫のような虫





夜中に雷の音で目が覚め、起きると結構水たまりになっていました。





レシピのサイトが分からなくなってしまいましたが、

もろちゃんを茹でて、ぬめりが出るくらいに微塵切りにして、ネギ、ホットビーンズとお醤油と混ぜるだけですが、ホットビーンズがすっかり乾燥していて使えないので、キムチを入れました。

キムチがとてもピッタンコで、ご飯にかけて頂きますが、美味しかったです。

キムチをもっと加えても良さそうです。

ネギもマリーゴールドに占領されてしまっているので、にらも入れました。

もろちゃんレシピ、これからもどんどん活用して色んな風にして頂きます。



朝採り。

雨が結構降ったので、新鮮そうな松を採り、松葉水にしています。


ある所に書いてありましたが、大昔、西洋人、航海するとき、松の樹種の入ったパンを持参して栄養不足を補ったとか。

戦争当時も、松の葉っぱで飢えを凌いだという話もありました。





夜、気持悪いんですが、鈴虫のような音色でなく虫が出没します。

とてもすばしっこくて捕まえられませんが、そんな時は気持ち悪くて鳥肌ものです。

鈴虫と思えば少しは可愛く感じるかも、、、と。

あれは一体なんでしょう??

鳴いている所を見ていませんが、きっとあの虫だと思ってます。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2013/08/25 】 昆虫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL