サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

絵になるスイカ



収獲したスイカが美しくて眺めるだけでニコニコ



上のスイカを収穫している頃、これを食べ終わったら次はあのスイカ、と思って見たら、

こんな風に割れているではありませんか。



蟻も食べていて、刺される覚悟でカットして水道の近くへ持ってきて、ジェット気流で流し、



蟻が食いついていた部分は捨てて、カットするとこんな感じで、とても美味しいです。

よくよく観察をしていないと、全部蟻に食べられていました。



朝採り。

すっかりスイカが主役で、振り回された朝採りでした。

食べ終わるまで、このスイカは追熟をさせて置きます。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/08/27 】 野菜 | TB(0) | CM(6)
何年か前にスイカを育てましたが
可愛いですよね

親指大のときから しまがあって
なんともいえない、、、

この土地は スイカやメロンの産地なので

今は 店で買います、、、
【 2013/08/27 】 編集
綺麗な模様~!
今年スイカ惨敗のボク・・・羨ましい限り!
中もキレイですね。
おいしそ~。

ポチッと♪
【 2013/08/27 】 編集
こんにちは。

西瓜の収穫おめでとうございます。
フレッシュ過ぎてぱりっとひびが入ったのかな..う〜ん甘そうだわ!

絵になってます..来年私もトライしてみます〜〜
【 2013/08/28 】 編集
Re: No title

はちきんイジーさん

自分で育てるスイカは美味しいです。
去年作って瑞々しさが違うので、又、今年も作りたくなりました。
やっぱりここは野菜を育てる楽しみがあって良いです。
【 2013/08/28 】 編集
Re: No title

まときちさん

今年はもう無理かと諦めていたのでうれしいです。^^

【 2013/08/28 】 編集
Re: No title

ねこちゃん

その通りみたいです。もうパンパンだったんですね。
カットしたら、他の方面も自然に割れましたから。
自分で育てるととても瑞々しいです。
【 2013/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL