サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリゾナで始めての香料野菜(バジル)の収穫





アリゾナへ引っ越して初めての収穫したバジルをパスタの上に飾りました。


写真がどうもフラッシュをたかないので暗くなってしまいますが、ほんの数枚の葉っぱでも香りが良くて最高です。

この日の来るのを待っていました。

やはり、採りたてのバジルが一番です。


外に干してあるドライトマト、まだ反ドライトマトぐらいですが、それも使いました。

ここにたっぷりとオリーブオイルをかけていただきました。


オリーブオイルはイタリアへ3年前に旅行してから使う量が増えました。

イタリアのレストランでは、パンにバターでは無くて、オリーブオイルが用意されていました。

それも色んな味のオリーブオイルを出すレストランもあります。


こんなパスタは偶に作るので、ドライトマトがとても重宝して又、少しでもドライにした方が美味しいです。

以前、かちんかちんに乾燥させすぎたドライトマトはおやつに丁度良いです。

硬いのですが、噛めば噛むほど味が出てくる感じがしています。


こんなパスタには赤ワインがピッタリと合います。








いつも水曜オンリーのスーパーの安売りが買えないので、今日はもし広告を受け取って欲しい野菜や果物が出ていたら行こうと思っていますが、まだ広告がメイルボックスに入っていません。

きっと電話して尋ねると良いもかしれません。

それとも木曜に広告が届くのか、、どっちなんだろう!?

6個で$1のグレープフルーツと、3個で$1では2倍で大きいです。




人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。




Related Entries
【 2011/10/13 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL