サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

野菜の発送



近所の駐車場。

大きい星条旗です。



玄関先の、このブルーの小さい花が咲いていました。

日差しが強すぎると写真は鮮明にならないようです。

安いデジカメなので、なおさらです。

もう、これ売ってませんが、もし壊れたらまた同じのを買いたいと。

オークションでは売ってます。

以前のデジカメ、メモリーを結構高いあれ?を買ったと思ったら壊れ、このメモリー??が勿体ないです。

これをオークションで売っても良いのかもしれません。

前のデジカメの方が鮮明でした。



成長が早い、パパイヤ。

花の咲くのを待っています。

それでオスかメスか両方備わっているかどうかわかります。



朝採り。

そろそろ冷蔵庫に入っているスイカも終わりそうだったのですが、昨日は大丈夫そうだったのに、

何と一個は底が一部黒く変色して、一個は割れてました。

残念。

一遍にあんなふうに成った時は同じ株の場合は早い内に一個にした方が良いのかもしれません。


ズッキーニも採れナスもピーマンもサイズを大きくなるまで待っていたので、中々の大収穫?です。



今朝の収穫した野菜も含め、冷蔵庫に貯めて置いた分を、

今日は野菜の発送をしました。

一番の心配は冷凍漬物。

向こうに着いてどうなるか、それが一番の心配です。

日本のように冷凍便というのがあると良いのに。





♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2013/09/04 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

西瓜割れちゃったんですね..でも食べれるんですね?!
私のデジカメはスクリーンが真っ白で駄目になっちゃいました。それで娘にカメラ壊れ他〜`と言ったら、彼女使ってないのが2つあり、その一つを今使わせてもらってます..故障せずに長持ち留守カメラって何処がいいのかしら?ウログをしてると必要ですね。

送った夏野菜が具時に届きますように。。。
【 2013/09/05 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。

デジカメ、今使っているのは子供のお下がりです。
次男が使っていた時は何かレンズを当てていて、とても鮮明でした。
そのレンズは何処か分からなくなってしまったようですが。

前使っていたのは、PCにダウンロードできなくなってしまったんですが、
あのメモリー何とか?に入っているので店にもっていくと写真は
プリントできるかもしれません。
デジカメ、ブログに必須ですね。

今のはキャノンのパワーショットです。
【 2013/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL