サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

自動ゴミ収集車はアリゾナへ来て初めてみました。



この高い天辺まで登って無駄な枝をカットしてくれましたが、信じられない事です。

パラオへ行った時、椰子の実を採るために登ってくれましたが、あの時の椰子の木はずっと低かったと思います。

ここへ来た頃、街のそこここに、これほどの椰子の木を見て、椰子の実が落ちたらどうするんだろう、と心配になったものでした。

パラオで一年で何人か落ちた椰子の実で亡くなるのだそうですが、ここのは種類が違ったようです。

それでも枯れた片割れの枝が落ちて来ることがあるので、あれもあの高さから落ちるので油断できません。







水曜は、ガーベージの収集車が来る日で、それも早く。

裏庭に居るときに見えたので。

アリゾナへ来て初めてみましたが、トラックに備わっている腕が伸びてガーベージカンを持ち上げ、この中にゴミを落としています。

決められた前庭の道路際にガーベージカンを置いてます。

生ゴミは自家製堆肥に入れるので、本当にゴミが少ないので、一カ月に一度でも良いくらいです。

リサイクル関係の方も週一ですが、そんなに出すものがありません。

多くても少なくても同じ料金なんですけど。


何だか不公平?な感じもします。



ニラの花がもろちゃんに囲まれてひっそりと咲いています。



朝採り。

また、最近暑く、まだまだ秋の気配?からは程遠いです。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2013/09/05 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)
ごみ収集
いままで 住んでいたところは その町で決められた収集車?がきて
水道代に その費用は含まれていましたが

この住居区は 水がイドである事もあり
ゴミは自分たちで 収集会社をきめ 契約します

3ヶ月で50ドルほどですね

焼けるゴミは 家の庭で焼いています

パパイヤも育てているのですね

栄養ありそう

フルーツが自宅でできるのはいいですよね

やしの木  どうやって 葉をカットしたんでしょうね

怖いな
【 2013/09/05 】 編集
Re: No title


はちきんイジーさん こんにちは。

兎に角ロープと何かを使って天辺まで登って行くんですけど、眺めているのも怖くなります。

パパイヤは多分無理かもしれませんが、何処まで行くか、暫くこのまま育ててみます。

この辺も、一寸外れると水を運んできて貰うようです。それも大変ですね。

ここは市の水道で、ゴミ、水道、全部込です。


【 2013/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL