サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あの911の朝

IMG_6431.jpg

ランタナ、昨日よりもピンクが濃くなってきました。

これは前庭に植わっているのと同じですが、前庭は日差しが強すぎて全く咲く気が無いようです。

IMG_6432.jpg

たっぷり昨日も雨が降ったので、朝早い時間からこうやってコスモスが咲いていました。

今までずっと、全開出来ない感じの開き方は水が足りないと今朝悟った次第です。

この色が写真よりもずっときれいです。


IMG_6433.jpg

裏のお宅のオレンジが家側に落ちていたのですが、この反対側が野鳥が突っついた後が。

サラダドレッシングに使いました。

酸味がとても美味しいです。

IMG_6434.jpg

メキシカンの店でコーヒーにフリードーナッツというので。

ずっとランチにコーヒーを飲んでいましたが、どうも鉄分の吸収を悪くするらしく止めました。


偶に、飲むぐらいが良いかもしれません。

ドーナッツはアップルの甘いのがこの中に入っています。


IMG_6430.jpg

朝採り。

今朝も涼しかったので、雑草取りに精を出しました。






どうしてもこの日は911の日の事が頭に浮かんできてしまいます。

毎年、同じような話を書いているような。

あの日、一緒に居た友人、日本へ帰った後、どうなったか

医者に行くとか、、の後メールが来ません。



あの日は近くの高速を走って南下をしていました。

どうしても行く用事があって、隣に友人が乗っていました。

前方には既にモクモクとツインタワーから煙があがっていて胸がざわざわという感じで既に何とも言えない気持ちでした。


案の定、警察車が車両の通行止めをしていて、帰るしかありませんでした。

行く予定の所に電話で事情を話をしましたが、彼らも動転をしているようでした。



結局、友人宅へ行って、友人宅には大きなスクリーンがあり、その後の様子の、崩壊する様を見たのですが、まるで映画のシーンのような。

その後、友人とランチを一緒にした日でした。



この日になるとやっぱりあの日の出来事を思い出しています。

その日以降もテレビがずっとCMが無く、延々のこの話ばかりでした。

あるテレビ局は全く映らなかったのは、あのツインタワーの上にアンテナがあったという事を知りました。


当時、あるファンを応援していて掲示板にも入りびたり状態でしたが、参加者の母親が犠牲になり、赤ちゃんが産まれたばかりだったころだったので大変な様子を掲示板に載せていたものでした。

彼女と、母親の旦那は実の父親では無いので家庭が大変になったようでした。




数か月後、近くの街では犠牲になった消防団員の家族を励ます会のような催しがあり、音楽グループを呼んで、入場券がその家族に寄付されることになりました。

何故かあの時は次男と次女と3人で参加しました。



今、また世界が何となくおかしくなっています。

日本も一見平和そうに見えながら、内部から徐々に統制を目論む動きがあるようです。


無力ですが、平和な世界でありますように、と祈る事しかできません。



それにしても、あの友人を今改めて思い出してしまいましたが、元気でいて欲しいです。

日本へ帰ると、日本の生活が忙しくなり、その後が音信不通になるというケースはとても多いのですが。





♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/09/12 】 思う事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL