サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリゾナの芝生って地下茎で広がるタイプ!




お隣の貰い水で境ぎりぎりの元気な芝を刈って自家製堆肥用にこんな風に干しました。

それで、アリゾナの芝ってこんな風に糸のようになって横に地下茎で伸びていくタイプだと気づきました。

何だか変な雑草なんだろうか、と思っていましたが、今朝散歩をしている時に横に伸びて広がっている他所のお宅の芝をはっきりと確かめました。


北東部では、どくだみがかなり強烈に地下茎でどんどん広がり過ぎて困ったものですが、ここのアリゾナの芝は同じような地下茎で育っているので、丈夫なのかもしれません。


もしかすると北東部にもこんなタイプの芝があるかもしれませんが、住んでいた家ではこのようなタイプではありませんでした。

偶に買っては撒いてましたがこんなタイプは無かったようです。

アリゾナ、いまだに新しい発見があります。






急に思いついた自家製堆肥、案の定犬ちゃんがビニールの袋の紐を解いてありました。

どうやって??口で引っ張ってやっているのでしょう。

それで朝、その後は、きつく縛ったので、今度は大丈夫だろうと、思って後で見たら、またビニールが剥がれていました。

今度は米結びにして、重いブロックを置こうと思います。

明日の早朝がどうなっているか、犬ちゃんと知恵比べです。

専用の市販品を買わないと駄目かもしれません。






昨日のスーパーの広告、4時過ぎに見たときはまだメールボックスになくて、多分今日はメールは無いだろうと思っていました。

夕方、5時半過ぎに思い立ってそれでも、もう一回チェックしてみようと思ってみたら、入っていました。

ずっとメイルマンがやってくるかチェックしているわけにも行きません。


やっぱり、水曜Onlyの安売りがあり、その後、行こうか行くまいかと迷った挙句に止めました。


どうも、薄暗い道をドライブするのが苦手ですし、夕方のあのスーパーってどうかな??とか。

来週の水曜は2軒のスーパーに早めに電話してみようか、、なんて思っています。


いちごのセールをしていて、欲しかったんですが、また、ジャムを作りたいと思っていました。

前、作った、黄金桃ジャムがまだあってとても美味しいです。






家の隅に植わっている、Red Bird of Paradiseがなんとか挿し木で伸びてこないものかと試しています。

これで2回目ですが、これは一寸大丈夫か?と期待しています。

この横にあるのは駄目でした。


マクロで撮っても満足の写りにならず、、、



人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。










Related Entries
【 2011/10/14 】 植物 | TB(0) | CM(2)
メキシカンのPROS RANCHですよね? 
あそこも含め、チェーンのスーパーはたいていどこでもオンラインで広告がチェックできるので
チラシを待たなくてもいいんですよー。
これ見てみてください


http://www.prosranch.com/ad.aspx
【 2011/10/14 】 編集
Re: タイトルなし

> http://www.prosranch.com/ad.aspx

どうもありがとう。
これで電話する必要なくなりました。
なしもセールで美味しそうですね。
来週は早速オンラインでチェックします。
【 2011/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL