サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ジョニー・デップのアリゾナドリーム

IMG_6445.jpg

家から直ぐのところの風景。



ジョニー・デップのファンだった時期、

Arizona Dream
という映画があって普通の店で売っていないのでネットで買いました。

それをまた、ネットで売ってしまったんですが、

最近、この動画を観て懐かしくなりました。

ネットで売る前にDVDプレイヤーでコピーをしたのですが、そのプレイヤーが壊れてしまって
観えなくなってしまいました。

音楽がとても良いのです。



その頃はまだアリゾナへ引越しすことなど全く考えていませんでした。

ジョニー・デップ役が元々住んでいた所が私が前住んでいた所から近い場所だったことを思い出しました。

何度か行った事のある川のある界隈で、時代はキャデラックが人気が落ちた頃だったのですが、

職業が魚師という。

今は有り得ないでしょう。

でも、確かに昔は漁村だったと思えるような場所もあります。


その後、アリゾナへ叔父の手伝いで友人の車で行くことになります。


車の中で目を覚ますと、トップのような景色が広がっています。

音楽がアリゾナの雰囲気に合っていて、最近この動画の音楽を聴いています。


映画の中でジョニー・デップ役がギターを弾きますが、それが入っていなくて残念。

ジョニーはギターも弾いたり、

昔はロックの売れないグループを組んでいたそうです。






IMG_6442.jpg
IMG_6439.jpg

朝顔が一番咲いてくれた朝かもしれません。


IMG_6428.jpg

昨日の写真で、この雑草は本当に手ごわいです。

芝とこの雑草が元気良すぎて。

雨っぷりだったので、長靴を履いて野良仕事です。

この長靴は日本でも履いていたのですが、それから延々ともうず~と長持ちしています。

一体何十年?です。



IMG_6438.jpg

朝採り。


これで子供用のもろちゃん漬物用は終わりで、これからはのんびりと摘んで行こうかと。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/09/13 】 ファン | TB(0) | CM(2)
ほんとだ いい曲ですね

心が落ち着く、、

ジョニー ディップ 音楽もしていたんですか

知らなかったな

いい雰囲気持ってる人ですよね

朝顔は 祖母を思い出させます

【 2013/09/13 】 編集
コメントご無沙汰しちゃいました!
なかなか時間が取れずにポチ逃げ状態・・・スミマセン。。。
アリゾナって漁村だったんですか!
確かにKさんの記事からは想像できません。
面白いですね~。

ポチッと♪
【 2013/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL