サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スイカが甘い

IMG_6449.jpg
IMG_6448.jpg

丁度、スムージーに使うスイカが欲しいと思っていたので、チェックすると収穫時でした。

これは最初の頃から注意を寄せて成長をみて、こうやって収穫を出来ましたが、

昨日藪の中で知らずに結実し、小玉の状態で割れ、そのまま半分以上腐れていたスイカを発見。

一寸可哀想な事をしてしまいました。

スイカとカボチャのつるが絡まって全く見えない所で成長をしていたようです。

隅々までチェックしていないと、こんなこともあります。

このスイカも甘く瑞々しいです。

季節が涼しくなると途端にスイカに興味がいかなくなりますが、まだまだスイカが頼りの日々です。
IMG_6447.jpg

このザクロは全く野鳥のいたずらした形跡もなく、もうそろそろ収穫しても良さそうです。

まだ、2人に野菜を送ってませんが、ズッキーニが無いので箱がすかすかになりそうです。

これを一個入れて上げようと思っています。

中はきっとおいしい筈。と、願って。

IMG_6440.jpg

このパクチョイを撒いてみました。

どんな風に生えて成長してくるか、白菜同様、初めての挑戦ですが、

もし、あまり良くないなら、このような難しい野菜を育てるのは諦めようかなと。


IMG_6446.jpg

朝採り。


雨が良く降ったので、ずっと前にルッコーラの枝を干して種取りをしようと思っていたのが、彼方此方とちびっているらしく

芽があちこちから出始めています。

春菊も種取りをしようと思っていたのが行方不明になってしまいましたが、こちらは生えてくるかどうか。

そのルッコーラを畑の方に移植も考えています。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2013/09/14 】 野菜 | TB(0) | CM(5)
こんばんは
エアルームの種を使われているのですね

この町に エアルームの種しかうっていない店があり

来年はそれを多くしたいな と思っています

すいかのスムージー 私も試したいです

すいか とケール、、、あうかな



【 2013/09/14 】 編集
スイカが・・・美味しそう~。
とってもイイ出来ですね!
パクチョイ、ボクも初挑戦。
今朝見ると発芽してましたよ~。
お互い頑張りましょうね!

ポチッと♪
【 2013/09/14 】 編集
Re: こんばんは
はちきんイジーさん こんにちは。
Arizona Dreamの映画の内容は一寸変わってます。
サウンドトラック中々良いですね。
すっかり聞き惚れてます。
ジョニー・デップ似とは美人という事ですね。
あの人はチェロキー系原住民の血が1/4入っているそうです。
こんな感じで混血をしている俳優さん多いみたいですね。


エアルームの種は有名ですか。
知らないですが、偶々売っていたので買いましたが
一応撒いて見ましたがどうなることやら。
家で作るとスイカが瑞々しさがもっとある感じです。

【 2013/09/14 】 編集
Re: No title
まときちさん こんにちは!

ここに漁村ありません。川ないですし。^^
でも、原発あるんですけどね。

スイカ家で作ると最高に美味しいですね。
パクチョイ、私は撒きっぱなしだから、
肥料などお世話たっぷりのまときちさんと競争は出来ないけど楽しみます。^^
【 2013/09/14 】 編集
こんにちは。

雨が上がりの青空。。気持ち良いですね。
西瓜がなんてジュシー。私も来年挑戦します。。
ザクロが育つなんて超羨ましいです。
【 2013/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL