サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

長谷川豊さんの本のサイン会9月23日NY紀伊国屋

IMG_6455.jpg

どうもマクロがうまく行きませんが、前庭の同じランタナよりも日差しが丁度良いのか裏庭の方がきれいです。

と、いうか、前庭のは黄色系?こっちはピンク系?いまいちハッキリしません。



IMG_6460.jpg

IMG_6461.jpg


今朝採ったザクロ、半分はとても美味しく、もう半分は野鳥に突っつかれた後傷み始めていました。

色は冴えませんが甘くて、酸っぱくて最高です。


IMG_6453.jpg
IMG_6452.jpg

バジル、この間摘んでから、またこんなに伸びてます。

もろちゃんと揉まれながらも元気良いです。

IMG_6454.jpg

朝採り。


前回のジェノベーゼがまだあるので、今回作ったのは全部冷凍庫に。

これ一遍にプロセッサーで回すのが結構大変でした。



結局グリーンのzucchiniは1本しか成らず、もうダメそうなので撤収しました。

やっぱり、穴掘りが少ないのかな、、とか、肥料が足りないのかな。。とか色々ありそうです。

今日はそこの穴を掘って撤収したzucchiniやトマトの枯れたのをそのうちに埋め込もうと思っています。

さて、そこに何の種を撒こうかな、、と。



長谷川豊さん、NYの紀伊国屋で御自分の著書のサイン会をするそうな。

載せていただきました!




次男に頼んで本を買って送って貰いたいんですが、このような面倒な事やりたがらない性格で。

こんな時は役立たずです。


野菜送らないよ~~、と言えば、

いらないよ~と、言ってくると思う。



まだ、向こう側に住んでいたら確実に参上したでしょう。





♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


関連記事
【 2013/09/15 】 ファン | TB(0) | CM(3)
以前紹介されていた方ですね

次男さんに一応頼むだけ 頼んでみたら?

サイン会 って 一度もいったことないですが

本にその方のサインがあるっていいですね

バジルがとても健康的な色で びっくり

まだまだ これからも 野菜が育つ気候なんですね

【 2013/09/15 】 編集
こんにちは。

ザクロフレッシュでしょうね!
超羨ましいです。西瓜もそうだけど。。バジルの生長も良いな。

家では娘にあげる野菜は全て食べてくれるから嬉しくなるんです。。が息子夫婦は駄目です。腐る方が多いんです。手作り野菜は感謝して食べてくれる人に貰ってもらってます。。。
【 2013/09/16 】 編集
Re: No title


ねこちゃん

ザクロは本当に美味しくて良かったです。
野鳥が突っつきますが、美味しいからですね。
バジルも驚くように勢いがあります。肥料何も上げてないです。

やっぱり長男さんの奥さんがあまり野菜をお料理に取り入れないのかもしれませんね。
【 2013/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL