サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリゾナ日曜会にオリンピック元選手?

IMG_6464.jpg

コスモス、この暑い時期はこんな感じでどこか花びらが可哀想・・な雰囲気です。



IMG_6462.jpg

朝採り。

ザクロを除いて、これらは明日野菜便に。

ザクロは同じく美味しかったです。

イチジクはガッカリで、育て甲斐がありませんが、ザクロは今後も楽しみです。

イチジク、摘果というのをすると良いのでしょうが、その辺工夫をしないと。



最近は野菜を遠慮しながら食べています。

去年はナスが何本もあったんですが、今年は日本ナスたったの2本ですし。


後一週間で終わりです。

それまで収穫が変わらずありますように!


やっぱりズッキーニがありすぎた頃に送るのが良かったかもしれません。



今日はアリゾナ日曜会があって初めて参加してみました。


何と一枚も写真を撮るのを忘れました。

やっぱり緊張していたかもしれません。

メンバー?のお一人、オリンピックでも活躍したという元選手もいて驚きました。

私が???を頼もうかな、、というと、お砂糖がすごいよ。。と。

流石スポーツ選手だったので、その辺が徹底しているようです。


次男がレスリングクラブに高校の時入っていた時、コーチからソーダ類は禁止されたそうです。

今度、メダルを見せてくれるそうです。

スタイルも中々素晴らしく均整も取れていて、最初日本人には絶対に見えない風貌でした。


結構近場の方もメンバーのようですが、あまりお喋りは出来ませんでした。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2013/09/16 】 日々の事 | TB(0) | CM(4)
Kさん、↑の記事はご自分が?
何か今までの記事基調ではなくビックリしてます(笑)
元オリンピック選手・・・どなたなんでしょう?


ポチッと♪
【 2013/09/16 】 編集
おはようございます
なす いいかんじですね

いちじくは えいようがあるというので 私も育てたいですが
むつかしいんですね

素敵な人に会えた会だったんですね

そういう方との時間だけでも いいものいただけそうですよね
【 2013/09/16 】 編集
Re: おはようございます

はちきんイジーさん こんにちは!

次男に頼んでみようと思います。
ダメ元で、月曜日で仕事の帰りに寄ってくれればよいな、と。
だけどサイン会というと恥ずかしいから、とそっぽ向かれる恐れも。

いちじくは去年は2個ぐらい美味しいと思えたんですが、今年はダメです。
これから小さいのが成ってますが、どうなるか、ですね。
【 2013/09/17 】 編集
Re: No title


まときちさん こんにちは。

これ、大事です。
日本が暗黒国家になりかねません。
今じわじわと自由が浸食されています。

元オリンピック選手は
名前忘れました。
ご主人がアメリカ人で、旧姓が何とか、
メダルはオリンピックばかりでなく、世界選手権とか
色々な所でもらっているので複数所持していると言っていました。
前の東京オリンピックの次、辺りから活躍されたようです。
もう、名前を聴いても分からないと思います。
【 2013/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL