サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ざくろの効能が凄すぎる

IMG_6472.jpg

一度ここで夕焼けの風景を撮りたいですが、その頃は直ぐ近くでも通りが混んでいて出る気がしません。

今まで通った事のない道、何気なく入ってみると予想とははるかに違った風景が広がっていて、

これは何か人生にも言えそうです。


こっちでなく、あっちの選択をしていたら一体どんな人生だったろうか。なんて。



IMG_6478.jpg

IMG_6475.jpg

朝採り。


ザクロって女性に良いフルーツとしかイメージ無かったのでどんな風に良いのか検索してみると・・


ざくろの効能紹介はとても分かりやすいです。

種の辺に良いものが含まれているそうです。

いつもしっかりと、種を口の中で汁気?が無くなるまで。一生懸命に最後の一滴まで。。

他にも種が零れて生えてきているらしいザクロも育てようかな、、。でも、場所が無くてね。

いつもこれが悩みです。

実際は場所はあっても、水の手配とかが。


別のサイトにも似たような話が載っていますが、ザクロの写真も載っていて、真っ赤な中身がとても眩しい。

いつになったら、そんな真っ赤な中身が飛び出すようなザクロが収穫できるのかしら。

多分、あれは消毒の賜物だと、諦めよう。




♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


関連記事
【 2013/09/18 】 フルーツ | TB(0) | CM(2)
こんばんは
アリゾナの景色は このあたりと違っていて目に新鮮です

夜 このような道を一人でドライブするのには ちょっと抵抗があるかもしれません

ガソリンスタンドも 結構あるんでしょうか

ざくろ 家でできたものは 栄養も豊富でしょうね

秘密保全法 は 皆さん 反対し その’危険性をいわれていますね

一体 どうなるんでしょう 日本

【 2013/09/18 】 編集
Re: こんばんは


はちきんイジーさん こんにちは!

景色が違うので、私はいまだに完全に慣れないので海外にいるような気分です。

今までこの年になるまで四季のある場所に住んでいたので、この年になって急にここに来て
本当に第二の人生のような。

日本は問題山積みですね。

安倍さんはあんな嘘をよくもつけもつけたものです。

海の中をどうやってブロックできるの?ってね。
それを追及するメディアが居ないというか出来ない所が問題ですね。
それでみのさんが朝ズバを降板させられそう?

既に秘密保全法が施行まじかという感じですね。
都合の悪い事は隠せるという、困りますね。
【 2013/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL