サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

長男 剣道 初段らしい





両方とも左が長男です。メールで知らせてくれました。

どうも初段が受かったようです。



下のお面を被っていないやり方もあると知りましたが、怖いと思いました。

間違って頭など打ってしまう事って無いのだろうか。

審判て日本語ですね。


長男は大学院になってから急に興味が湧いて、すっかり嵌っているようです。

この中で日本人はたった一人みたいです。

集中力が付いてとても調子が良いそうです。

やっぱり、こうやってお腹から大声を出す、というのも良いらしい。


以前、アメリカ人の剣道の先生が日本へ行って英語の先生をしながら一寸だけ剣道を習った時期もあったそうです。

日本発祥のこの武道、こうやって見るととても礼儀正しく恰好が良いのに。


最近の日本のおぼつかない政治家の嘘の言動などが本当に恥ずかしい。


おかしな国なんて批判されないようにお願いしたいですが、

このまま無責任な垂れ流しをしていると海外の日本人への八つ当たりが酷くなる恐れもあります。



↓しかし、このみのさんの動画、聞いていると汚染水を入れる容器、ボルトで締めるって、
有り得ないですね。

溶接でしょう。 普通の汚染水じゃなっていうのに。


みのさんの動画は
142,897まで行きました。
http://www.youtube.com/watch?v=06A31QILeBM



IMG_6483.jpg

鳩もこの空の一部で絵になっています。

IMG_6481.jpg

これは最後の野菜便に。

ピーマンの影にあるので、野鳥が突っつきにくいようです。

IMG_6482.jpg

一体これはリンゴか、桃か、

自然に生えてきました。

IMG_6480.jpg

朝採り。

Turnipの葉っぱは漬物用に。

以前は漬物用にアメリカのきゅうりを買った時期もありましたが、

最近は一切買っていません。


自給自足は無理でも、思った以上にアリゾナの家庭菜園は良い感じです。

なんて、思っているとこの間撒いた白菜、たった一個だけ発芽?

やっぱり暑すぎたのかもしれません。






♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2013/09/19 】 子ども | TB(0) | CM(6)
みのさんの見ました。。。
なるほどと納得させられましたね。
東電、そして政府、信用するには足りないのは重々分かってましたが。
ボクは東北、気仙沼に親戚がいっぱいいます。
言わずと知れた漁業の町。
打撃は相当の物でしょう。
総理も言ったからにはハッキリとした形を見せてもらいたいですね!

ポチッと♪
【 2013/09/19 】 編集
こんばんは。
汚染問題とオリンピック。。色々と飛び交ってますね。汚染問題解決なしではオリンピックはキャンセルになることだってあると思います。阿部さん、一体何を考えてるのかな?
垂れ流しで福島県での漁業は禁止されてると聞いたんですが事実はどうなのかな。垂れ流し問題解決が先決。
この問題が酷くなるようだったらオリンピックがキャンセルされることだって可能。。いっそそうなって国の問題を積極的に取り組んだ方が良いのかなと思うことがあります。。。

剣道、息子さんが熱中できるときが一番の時だと思う。。楽しんで集中でき。。最高。
【 2013/09/20 】 編集
Re: No title
まときちさん

全くそうですね。

みのさんが今度日テレに出るようですがどんな話をするか見ものですね。
結局、朝ズバはどうなるんでしょう。
次男さんが人質みたいになっているので、もう言えないかもしれませんね。
将来が何とも。v-292
【 2013/09/20 】 編集
Re: No title
ねこちゃん こんにちは!

知れば知るほどオリンピックて借金で後が大変なんだそうです。
リオも暴動騒ぎになったそうです。

長野オリンピックも要らない施設を作ったり、ヨーロッパで3000万で作ったジャンプ台が
日本で100億もかけたとか。

やる事が金、利権の世界みたいです。

息子は集中出来て良いようです。

いつも、ナノの超極小世界の研究のような事をしているので余計かもしれません。
【 2013/09/20 】 編集
こんばんは
息子さん 剣道に興味をもったなんて 嬉しいですね

私だったら 飛ぶように喜びます

スポーツは 何をしても 怪我というか そんなきけんは つきものでもありますよね

心配な気持ちもわかります

オリンピックが東京に決まったニュースを見た 主人がまずいったのが

何で 日本人はあんなに喜んでいるんだ  と

オリンピックがあった都市は どこも 大変な赤字になると、、、

いろんなもんだいを抱えた日本、、、

これから どうなるんでしょうね

私が目にするものは オリンピクほか 否定的なものばかり、、、です。

はあ~~

【 2013/09/20 】 編集
Re: こんばんは

はちきんイジーさん

正にその通りで、あんな馬鹿騒ぎするのって恥ずかしいとしか思えませんね。
建築業関連、電通だったり、一部が儲かるようになっている仕組みで
庶民は良い事などないんですね。

日本、1000兆円の借金だそうで浮かれている場合じゃないです。

早速、年金の財源から数百億持っていったそうです。
福島の方のブログで
避難者は冷や飯、お味噌汁一週間に一回の方々もいるようです。
一体どんなことになっているのか想像が出来ません。
【 2013/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL