サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

最後のスイカの大玉を収穫

IMG_6491.jpg

いつも夕方に前庭方面に水を上げていますが、夏と違って殆ど夜になってしまいます。

長すぎて忘れてしまったこの名前、薄紫の花がびっしりと咲いていました。

IMG_6493.jpg

柱サボテンの大きな塊が二つあって、向こう側の方、針金のような物でぐるぐる囲ってありましたが、
良く見るとサボテンの中に食い込んでいたので、それを取り除いて普通の紐で巻きました。

全然、見えませんが。

一寸幻想的な感じです。

IMG_6489.jpg
IMG_6484.jpg
IMG_6487.jpg

朝採り。

最後の期待のスイカ、とうとう収獲で眺める楽しみが消えました。

今年のスイカのシーズンは終わり、かな。

もう一個残っているのは大きく成らず、中もあまり期待できないかもしれません。


アスパラガス、初めて少し太めなのが収穫できました。

若しかするとずっとこんな風に芽を出してくれるかもしれません。



アリゾナの畑は若しかすると砂漠の土だから入れ替えぐらいしないと駄目かと思っていたので、
収穫の期待はそれほどしていませんでした。

それが予想に反して大丈夫です。

荒れ地でも元気良いのがもろちゃん、basilと分かりました。

ナスは二年目でも大丈夫な苗もあって驚きで、

アメリカ、日本のナス両方とも2本づつ4本が2年目です。


この調子だとずっと来年も大丈夫かもしれません。


両方とも、種撒き結構したのに、日本ナスは0、アメリカのナスはたったの1個しか生えません。

やり方が悪いかどうか、私にとってナスは発芽率が悪いです。



次女が来た時CAの方まで行きましたが、

EZパスという箇所を間違って素通りしてしまいました。

後で請求書が届くかと思っていましたが、今だに来ていません。

もう、3か月?

以前のところはそんな時は直ぐに請求が来たもので、

ある箇所の時は理由を話をしたら結構まけてくれました。




♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ










Related Entries
【 2013/09/20 】 フルーツ | TB(0) | CM(2)
ナスが2年目ってスゴイですね!
こちらではどうしても寒さでダメになってしまいます。
スイカも立派でイイですね~。
他のお野菜も順調そうです。
アリゾナでこれだけ収穫できてるのはKさんに愛情では???

ポチッと♪
【 2013/09/20 】 編集
Re: No title

まときちさん

アリゾナって土がそんなに悪くないようです。

私は全部入れ替えしないと駄目だと思っていました。
砂漠の土だから作物は出来ないと勝手に思っていたんですが、
予想外に水さえあげれば育つ野菜が多くて助かります。

スイカ自分で作って堪能できるって今まで予想もしていませんでした。

【 2013/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL